LYLYは雑なスタジオなのか?の巻き | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

「まあ、村雨さんに写真の掲載許可は基本的に頂いたんですがー」

 

「Lylyスタジオってのは、まあ、あなたは雑だっていってますが。実際、けっこう撮影しやすいのでは?」

 

「まあ、前も言いましたが、精神と時の部屋のような感じで、何にもないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは照明の位置は村雨さんのほぼ前。単に順光の写真。これだと、明るいが単なる宣材写真みたいな感じになるな、と思ったので、

 

 

 

この二枚は照明はほぼ村雨さんの後ろ辺り。(背中に照明が当たっているのがわかると思う)

 

これで少し陰影ができる感じ。

 

 

撮影

 

俺eigo

 

モデル 村雨 ふみ

 

 

 

「まあ、セットもなにもないですね」

 

「ええ、何もない分、白い壁に照明が反射しやすく、明るい写真は撮りやすいかもしれませんね。他の撮影所だと、高級レンズなのに、間抜けにストロボ炊いてるCMさん(カメラマン)とかいますからね」

 

「ええ、まあ、部屋全体がレフ板というか、白い何もない部屋全体で光を反射しやすい作りにしてるんですかね」

 

「どうなんでしょうね」

 

「まあ、確かに明るい写真は撮りやすいなぁ、とは思いましたけどね。とはいえ、f2以下に絞りを開放できるレンズじゃないと、くらい絵になりますよ。最低でもf2は必要でしょうね。それは、基本的には他のスタジオも同じですね」

 

この写真で、設定は

 

 

f2

 

シャッタースピード 125分の1

 

ISO 200

 

露出 ± 0

 

焦点距離 50mm

 

フラッシュなし。

 

 

「村雨さんは水着掲載はNGですが」

 

「ええ。水着は掲載NGです」

 

 

 

 

 

「これ・・・・けっこう、すごいDVDですが・・・サンプル動画とか・・・AV?・・・体はってるなぁ・・・」

 

「そうですね」

 

「前半は洋服、後半は水着ですよね。後半はこんな撮影をしたんですか?」

 

「していませんよ」

 

「  (´・ω・`)  嫁さんとかいたら、いけない撮影会だな・・・・絶対、嫁さんに誤解される・・・こわいなぁ。。。」

 

「ヌード撮影会とかいったものも、ありますよ」

 

「そんなものもあるんだ・・・」

 

「そうですね」

 

「コヤマンのDVDもけっこう・・・凄いですが

 

 

 

 

あんたが選ぶのはこういう人ばかりだな・・・」

 

「どうでしょう? 偶然でしょう」

 

 

 

コヤマ レイナ

 

撮影 俺eigo 

 

現在、コヤマンは台湾に留学中。

 

 

 

「コヤマンのDVD買ってるしなぁ・・・」

 

「村雨さんのDVDも購入してもいいんですよ。私には最早、失うものはありません」

 

「村雨さんのDVDを購入するために、そこまでの覚悟は必要ないと思いますが・・・」

 

 

 

撮影 俺eigo

 

「しかし、この写真、デビュー当時の「かとうあい」っぽいですね」

 

「加工は一切していません。そうですね、あの子ももう40過ぎてるようですが、きりっとしてましたからね。死んだ「あとうかい」が「かとうあい」に謝罪したことがあるんですよ」

 

「なぜ?」

 

「いや、「名前が似ててごめんね、あいちゃん」って謝罪したようですよ」

 

「なんだよ。。。それ」

 

 

 

一部引用

 

(・・・)

 

「Gave up on growing out my hair」と英文でつづった加藤。

 

ハッシュタグで「#結局伸ばせない」「#2枚目は切る前」すごいアップと添え、ヘアカットの“ビフォーアフター”ショットをアップした。

 

 この投稿には「超~美人」「今の明るめのショートもとっても素敵(すてき)です」「女神様~」「ずっと美人さん」「見つめられると、ドキドキします」「整ってるなぁ~」など絶賛の声が寄せられていた。

 

引用ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Joe Biden Retakes the Lead Over Trump in National Polling Average (アメリカ大統領、バイデン、世論調査でトランプに対する優位を新たに奪取)

Story by Kate Plummer

 • 12h • 2 min read (12時間前)

 

President Joe Biden is leading Donald Trump in the race to the White House, according to national polling averages.

In March, the incumbent president and the former leader won enough primary races to secure, respectively, the Democratic and Republican nominations in the 2024 presidential election. 

 

(大統領バイデン君はホワイトハウスへのレース(つまり、大統領選)でトランプに世論調査でリードしている。3月、バイデンとトランプ、その現大統領元大統領の二人は予備選における優位を確保した(つまり、本選で民主党代表(リベラル)はバイデン、共和党代表(保守政党)はトランプになり、その二人が本選を戦うことになるということ)

 

Polls have so far shown that the results will be tight as the pair are statistically tied in most surveys or enjoying only marginal leads.

 

世論調査では今のところ、その差はきわめて小さい)

 

(・・・)

 

This marks a change from last week, when according to election forecasters 270 to Win, Trump was leading the national polls on average by just under two points (45.8 percent to Biden's 44 percent) based on the last eight surveys.

 

(先週、トランプは世論調査でバイデンに対して2%弱リードしていた。(バイデン44%%、トランプ45..8%)

 

 

引用ここまで

 

訳文

 

俺eigo

 

 

 

 

 

Joe Biden, Donald Trump Set for General Election Rematch(ジョーバイデン、大統領本選挙でトランプとの再戦へ)

 

After winning the Georgia, Mississippi and Washington primaries on Tuesday, President Joe Biden has clinched the Democratic presidential nomination and his rival former President Donald Trump secured the Republican nod a few hours later.

 

(ジョージア州、ミシシッピ州、ワシントン州で火曜日に実施された予備選の結果、大統領バイデンはなんとかノミネーションを確保した。トランプはその数時間前にノミネーションは確保していた)

 

As of 9:30 p.m., Biden had garnered 2,015 delegates, surpassing the required threshold of 1,968 delegates needed to win the Democratic nomination, according to Associated Press (AP) results Tuesday night.

 

(午後9時半時点で、バイデンは2015人の代議員を獲得し、代議員必要獲得人数である1968人を突破し、大統領選での民主党代表の座を手にした)

 

 

引用ここまで

 

訳文

 

俺eigo

 

 

 

  • delegate〔アメリカの大統領選挙制度において、党員を代表して全国党大会に出席し、投票する人〕
 
引用ここまで。

 

 

「やれやれですね、また、トランプに負けかかるとは・・・いいですか、アメリカの労働者階級は毎回あいつに騙される。アメリカ第一主義を掲げていますから、「他国を排除し、自分たちの雇用が増えるんじゃないか」、そんなことを期待する。しかし、あいつが、結局富裕層に利便を図る政策をとり、一般の労働者を優遇するような政策をとらない、ってのはわかるでしょう?」

 

「いやぁ、アメリカで極右が力を持ち始めている影響の所為で、日本国内のカルトがまた跋扈しはじめてるんですかねぇ」

 

「さぁ、根拠のないことはいいませんが、なにをやってんでしょうねぇ、アメリカ。

 

1990年代前半、あの地獄の時期・・・(色々なことがそれまでよりも一層活発に動き出した)あの頃は、ブッシュですよ・・・(共和党=保守政党)」

 

 

「そうでしたね。あいつらが政権を取ると、ろくなことがない・・・・」

 

「その後のクリントンの時の方が、個人的には・・・少し楽だったような・・・」

 

「その後、又、ブッシュです」

 

「ええ、なんか、あの頃もなぁ、良い思い出ねえなぁ」

 

「そして、オバマですが、どうですか?」

 

「微妙ですね・・・」

 

 

「オバマは微妙だった・・・」

 

「そうですね。おまえは、微妙だったな。オバマ。まあ、共和党よりはマシだったけどな・・・」

 

「まあ、日本も今年は新年から大変な年になってるし」

 

「そうですねぇ」

 

 

 

 

 

「バイデンは地味です。人気がありません。しかし、日本に関していうと、統一協会と政財界との癒着、そこに端を発する各種人権侵害行為、犯罪行為が暴かれ、

 

又、ジャニーズ問題を初めとするメディア、芸能業界、スポンサー、総ぐるみの組織的な性加害問題などがーそれまで黙認されていたー大きくクローズアップされた」

 

 

「そうですね。人権問題では、日本はちょっとは前進したんですがね」

 

 

「それが、又、各種、カルトがおおっぴらに跋扈し始めていてねぇ」

 

「まあ、迷惑だよなぁ」

 

「しかし、このところの日本での地震に関していうと、大きなものは民主党政権下で起きている。1995年阪神淡路大震災(クリントン政権)、2011年東日本大震災(オバマ政権)、北海道で初めて震度7を記録した「平成30年北海道胆振東部地震」(2018年)、そして今年、れいわ6年能登半島地震(バイデン政権)」

 

 

「近畿、東北、北海道、北陸、保守的な地盤の所ばかり、崩れてますね」

 

「奇遇ですね」

 

 

:::::::::::::::

 

 

https://digicame-info.com/2024/06/lumix-s943.html

 

 

LUMIX S9をフルサイズにしたのはカメラのリテラシーが低い人にはm4/3は使いこなしが難しいから

  • 投稿日:
  • S9は小型軽量もコンセプトの一つだ。しかし、それなら同社が展開する小型カメラのフォーマット、マイクロフォーサーズのほうがはるかにふさわしい。なぜあえて大きなフルサイズセンサーを採用したのか。その理由はスマホとの分かりやすい差別化だ。

    イメージングソリューション事業部の津村敏行 事業部長は「明らかに理解しやすいのはボケやすくノイズが少ないフルサイズセンサーのカメラ。まずフルサイズでスマホにない体験をしていただきたい。マイクロフォーサーズの利点を理解していただけるのは、むしろカメラに詳しい方々」と話す。

    また、パナソニック コンシューマーマーケティングジャパン本部 商品マーケティングセンター イメージマーケティング部 商品マーケティング課の塩見記章 課長は「カメラのリテラシーが低い人たちにとっては、マイクロフォーサーズは使いこなしが難しい。ボケる、ノイズが少ないフルサイズセンサーであれば、そうした方々にも乗りこなせる」と話す。

    カメラメーカーは、いかにスマホとカメラを共存させつつ、カメラとスマホの違いを際立たせるか、に苦慮している。巨大なスマホというライバルが存在する以上、カメラには、これまでの常識を飛び越るような大胆な進化と変化が求められている。
 
引用ここまで。
 
「また、パナが問題視されているというか、、、」
 
「まあ、カメラ初心者には「フルサイズの方がスマホとの違いは分かりやすい。スマホとレンズ交換式カメラの違いを理解してほしい」みたいな趣旨なんですが、「まあ、カメラ初心者、バカにはマイクロフォーサーズの良さは分からないでしょう?」みたいな感じに受け取られかねないってことで、一部で問題視されてますね」
 
「確かにセンサーの小さなマイクロフォーサーズでノイズのないきれいな画質を維持するのは難しいですからね。まあ、技術がないと無理。まあ、言ってることは、わからんではないが・・・」
 
 
「まあ、マイクロフォーサーズの場合、技術の差が歴然と出ますよね。うまい人は、マイクロフォーサーズできれいな写真をとれるが、下手な奴は・・・ノイズはひどいは、画素はあらいわ、ピントは甘いわ・・・「おまえ、大丈夫か? 病院行ったほうがよくねえか?」みたいな写真になる・・・」
 
「そうですね。そもそもマイクロフォーサーズのこれまでのマーケティングってのは正しかったのか?「軽い、オシャレ、女性にも優しい。力のない女性でも扱えます!」みたいなね。逆に女性蔑視的なマーケティングだったし」 
 
「まあ、なんか変なイメージがついてますけどね、確かに・・・「女性と子供のカメラ」みたいなイメージ・・・」
 
 
「実際ね、カメラ界隈もー車オタクといった他のオタク界隈と同じく(「俺の車は大きい」みたいな自慢をする奴。「でけえ=凄いってどんな了見だよ、おまえ・・・でけえ車がすげえと思ってるならトラックでも乗ってろ」、って感じだが)ー機材マウント野郎が凄いんです。「俺のレンズは白レンズ(高級超望遠レンズ)、あいつは、純正でもない。ははは」とか、「ちっせえレンズですね、それ? それで撮影できるんですか?」とか」
 
「そうですねぇ。けっこう現場は過酷なんでね、マイクロフォーサーズへの風当たりも激しいというかね・・・」
 
 
「それにマイクロフォーサーズはセンサーが小さいこともあり、上位機種でもいまだに2000万画素程度。「アッポー」より画素が少ないんでね、、なんならスマホ勢にも、「画素は、こっちが上だな。ははは」なんて思われたりしてね」
 
「まあ、そういう側面もありますね。マイクロフォーサーズ勢からすれば、「てめえ、ドヤ顔でアップルで撮影してんじゃねえよ・・・そんなもんカメラじゃねえし」って感じでしょうし、まあ、くだらない惑星です」
 
 

 

 

 

つづく