今週のDUOLINGO,そしてロシア、イラン、西側、の巻き | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

 

「今回も、なしくずし的にイランとイスラエルの大規模な戦争状態に突入しそうですが、西側としては、イスラエルを使って、イランをつぶすつもりなんでしょうね?」

 

「まあ、代理戦争でしょうね。ロシアに対してはウクライナを戦わせ、そしてイランに対してはイスラエルを戦わせ、裏で支援する」

 

 

「ええ。まあ、2024年はアメリカ大統領選もあり、色々と大変な年ですがー」

 

 

「そうですね。地球人たちは、いつまでも、こんなことばかりやっていますね」

 

 

 

 

 

「で、この人も、物騒ですねぇ。ラチだのなんだの、言ってますが・・・」

 

 

 

 

「なんか、ラチの動画だけあって、、、、びくびくしてる感じで始まりましたね」

 

「そうですね」

 

 

 

「「垃圾」、「らち」、がどうたらこうたら言ってますね。危ないなぁ・・・「私、ラチに行ってくる」、って言ってますが・・・」

 

 

「そうですね。垃圾(ラーチー)でゴミのことです。ゴミ出しですね」

 

 

 

 

 

 

我去倒垃圾で、「ゴミ出しに行く」・・・・

 

 

 

4月21日(日)

 

 

 

「そして、この人は、相変わらず、日本語が変・・・理解できないんですが・・・」

 

 

 

 

 

 

「一行目の「シンジュクの時はなかなか縁がなかったスバルビル」からして唐突・・・」

 

「自分では意味が分かってるんでしょうが、この人の場合、「他人に何かを伝えようという気持ちがない」んです。だから、いつも、何を言ってるのか分からない・・・伝わらない・・・たぶんですが、「新宿にスバルビルがスバル(富士重工)本社としてあった際には、あいにくとご縁がなく、立ち寄ることがなかったんですが(現在は恵比寿に移転している)」みたいなことがいいたいんじゃないでしょうか?」

 

 

「。。。ああ、そうかもしれないですね。しかし、「恵比寿で初めて先入観」ってのは?」

 

先入観

 

 

 

 

 

前もっていだいている固定的な観念。それによって自由思考が妨げられる場合にいう。先入見。先入主。「—にとらわれる」

 

引用ここまで。

 

 

「先入観はいうまでもなく、固定観念のことですが・・・なんで、急にここでこのワードが?・・・」

 

「たぶんですが・・・初入館・・・」

 

 

「・・・ああ、初めて入館・・・館内に入った、と。それを略して、先入館?」

 

「さぁ、これは私の邪推にすぎません。実際は分かりません」

 

「その後、スバルをDISってますが・・・「スバル車に乗込み、きらきらしているお客様を眺めてましたwww」って。笑い転げてますが・・・「すばるに乗ってる! スバルに乗ってる! トヨタでも、日産でもホンダでもなく、スバルって! 笑えるんですけど~~謎のスバルチョイス! www」みたいな」

 

 

「なにが、謎のスバルチョイスだ・・・謎じゃねえわ・・・そんなことは何処にも書いていませんが・・・・それはあなたの主観が入りすぎた文章解釈の仕方にすぎます・・・」

 

 

 

 

 

「で、この人達は何をしているんでしょうか? 人妻がなにかをほぐしてますね。いい、ほぐしカタですね。人妻のユビ使いですか」

 

「この人がやると、全てが卑猥に見えるのは確かですが、、、そういう発言は控えてください・・・」

 

 

「そうですか。いいでしょう。控えましょう。で、宇宙食にチャレンジして「おいしかった」って・・・・どんなチャレンジ企画ですか? チャレンジってのいうのは、「失敗する可能性もある難しいことを行うこと」では?」

 

 

「ええ、宇宙食食べるのに失敗する奴はいないですから、これがチャレンジに該当するのかは、疑問ですね」

 

 

「ええ、「高級ウナギ・チャレンジ」とか、高級中華食べ放題にチャレンジ、とか、そんなチャレンジなら私でもやってみたいですよ」

 

「ええ」

 

 

そして、DUOLINGO、今週の結果は?

 

 

 

ダイヤモンドリーグ、首位で終了。ダイヤモンドリーグで首位を獲得するのは8度目。

 

 

 

 

 

つづく