世界最大言語学習サイトDUOLINGOレポーつづき | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

 

 

 

一部引用

 

 

 

リーグは全部で以下の10段階あり、前の週のリーグでの結果をもとに次の週から上位のリーグに昇格するか、下位のリーグに降格するかが決められます。

Duolingoの10段階のリーグ(上にあるものほど上位)

  • ダイヤモンドリーグ
  • 黒曜石リーグ
  • パールリーグ
  • アメジストリーグ
  • エメラルドリーグ
  • ルビーリーグ
  • サファイアリーグ
  • ゴールドリーグ
  • シルバーリーグ
  • ブロンズリーグ

ちなみに最初は皆、ブロンズリーグからのスタートとなりますね。

ただ、このリーグを昇格するために上げなければならないのが、ランキング。

 

 

(・・・)

 

何位になると上位のリーグへ昇格できる?

最後はリーグ内の昇格、または降格するランキングについてです。

Duolingoの週間リーグでは、毎週全世界からランダムで50名のグループができそのメンバーでランキングを競うこととなります。

 

そしてこの50名のメンバーのうち、上位10位以内に入ると、次のリーグへ昇格となり、その反対に下位10位以内に入ってしまうと前のリーグへ降格となってしまいます。

 

 

キジから引用ここまで。

 

 

開始日 2023年10月29日~ (まだ一ヶ月ちょっと)

 

I joined this site on 29 Oct 2023 

 

 

 

 

 

そして、ここからは前回からのつづき

 

 

12月16日午後9時現在

 

 

一応、アメジストリーグでも首位はキープ

 

 

 

 

 

 

 

 

「4万点越えたのか・・・・」

 

「ええ、最上位リーグのダイヤモンドリーグには一週間で3万点以上を稼ぐ人間が腐るほどいるという話ですからー 一応、予行演習です。

 

 

どれくらいの時間で、一週間3万点以上を稼げるのか、色々と試しています」

 

 

「この間も書いたが、普通の問題を解いても15点、100問解いても1500点にしかならない。

 

一問解答するのに3分かかった場合、100問解くのに300分(5時間)かかる・・・」

 

 

 

「ええ、それでは一週間3万点には届きませんね。一日1500点では、7日間で1万500点にしかなりませんから」

 

 

「・・・・そうですね・・・・レベル高いな、さすがに上位リーグは・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?」

 

 

「どうしたんですか?」

 

 

 

 

「スーパー状態になっていますが・・・・あの・・・もしや、課金したんでしょうか?」

 

 

「・・・・やむをえませんでした。課金しました。AUの毎月の支払いに加算して請求されることになります。

 

あなたもおっしゃられたように、無課金だと、一週間3万点はつらいのです。

 

 

課金した際に得られる特典、ライフ無限、(何度間違ってもOK)、高得点のレジェンド問題やりほうだい。そうした利点を利用しないと、はっきりいって、一週間に3万点は非常に無理があります」

 

 

「・・・・おいくらでしたっけ?」

 

 

「月に825円です(一年9900円)・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート無制限

無料版では間違えるとハートが減って連続してプレイできなくなります。

しかし、有料版にはこの制限がなくなります。

 

(間違い数による制限がなかったPC版も2023年8月26日ハート制限が導入されました。人によって異なるようで、知り合いのPC派は、9月現在、まだハート制限なしでプレイしています。)

 

もう少しでレッスンが終わるというときにハートがなくなってしまったら、やり直しになってしまいますので、無料版の人は、ある程度ハートに余裕のある状態でレッスンを開始することをおすすめします。

 

レジェンドチャレンジ無制限

「レジェンドチャレンジ」とは、完了したレッスンの腕試しコーナー。

最後まで到達すれば40XPもらえます。

無料版では一回につき100ジェム必要ですが、有料版ではその必要がなく、回数無制限です。

 

 

引用ここまで。

 

 

 

「で、一週間で数万点叩き出す新たな方法は見つかった?」

 

 

「まあ、私もまだ今年の10月29日に入会したばかりで、一ヶ月半しかやっていませんが、

 

入会当初で様々な機能を知らない学習者は、復習問題をないがしろにしているかもしれません。

 

ここで過去に間違った問題を復習するんですがー

 

 

 

 

 

このダンベルの部分をクリックすると、プレイできます

 

例えば、スキーピング問題を選択し、プレイすれば、表示された英文をマイクに発音するだけです

 

 

 

Do you think the sequel will be good too? (続編も良いと思いますか?)

 

 

 

そのエンディングがその映画で最も良かったです(the ending was the best part of the movie)

 

 

問題数は10問

 

 

 

 

レッスンをコンプリートすれば、20点。

 

その上、これくらいなら1分半ほどで終えることが出来るので、

 

1時間もやれば、40問くらい解答し、800点くらい点数は加算できる。

 

 

 

 

 

さて、アメジストリーグはどうなるのか?

 

 

続きはここに追記してゆく(明日7時に結果が決まる)

 

 

 

 

12月17日(日)

 

 

アメジストリーグも一応首位通過

 

 

 

 

 

 

そして、パールリーグに昇格し、現在、試合中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

12月18日(月) AM12時頃の順位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所、辛くも首位をキープ

 

 

 

 

学習言語 今年10月29日入会以後の、各累積点数

 

 

英語(日本語で学習) 5万2342点

 

中国語 (日本語で学習) 3万6714人

 

日本語(英語で学習) 2万1007点

 

中国語(英語で学習) 1万6561点

 

英語(中国語で学習) 6207点

 

スペイン語 (英語で学習) 4447点

 

ハワイ語(英語で学習) 816点

 

日本語(中国語で学習) 447点  (いざという時のために、さきにあえて進まずに温存している・・・  (´・ω・`) )

 

 

 

 

 

 

12月18日(月)午後6時現在

 

 

 

 

 

 

まだ、一応首位はキープ。

 

 

「何度も言うが、過去の学習実績は当てにはなりません。単に時間がなかっただけかもしれない。実力を発揮すればとんでもない早さで点数を加算してゆくかもしれません。

 

ベジータさん、あなたはすぐに慢心する。あなたの甘さが慢心を呼ぶ。

 

なめていると、死ぬことになりますよ」

 

 

「・・・・まあ、そうですね・・・・わたしゃ、どうせ甘いですよ」

 

 

「カカロットをなめた挙げ句に敗北したわけです」

 

「・・・・いや、、、、あいつには、本気を出しても負けました・・・」

 

 

「そうでしたね・・・・そして、結局、カカロットさんとつるんでいる・・・・まあ、敗北して軍門に下ったわけですね」

 

 

「いや。。。まぁ、軍門に下ったというか。。。仮にそうだとしても、あなたの下で働くよりはマシっていうか・・・」

 

「なぜでしょうか?」

 

 

「あいつは、あんたみたいにわれわれを支配しようとかしないし」

 

 

 

 

「不思議ですね、あの人は・・・・分かりませんね・・・・カカロットさんなら、あなたを完全に支配して、奴隷のように使うのも簡単でしょうに・・・・なぜ、支配しないんでしょうか? いいように、奴隷にすればいいものを・・・もったいないですね。分かりません、、、地球育ちのサイヤジンの感覚は・・・・」

 

 

「あなたには、たぶん、一生分からないのでは・・・・」

 

 

 

 

 

「とにかく、先週は一週間で3万~4万点を一週間で稼ぐのにどれくらいの時間がかかるのかを、みていたんですが。まあ、大丈夫です。それくらいならば、余裕があります。

 

一週間に3万点以上を出す学習者が同じグループにいても、まあ、なんとかなりそうです。

 

 

今週は、逆にどれくらい力を抑えて首位で勝てるのか、それを見てみようかな、と思っていますよ」

 

 

「そうですか」

 

「2万点くらいで勝利出来れば楽なんですがね」

 

 

 

 

12月21日(木) 午後8時半時点

 

 

 

 

 

 

一応まだ首位は維持

 

 

 

 

 

学習言語 今年10月29日入会以後の、各累積点数

 

 

英語(日本語で学習) 6万0186点

 

中国語 (日本語で学習) 3万6826人

 

日本語(英語で学習) 2万6225点

 

中国語(英語で学習) 2万1765点

 

日本語(中国語で学習)6577点 (いざという時のために、さきにあえて進まずに温存している・・・  (´・ω・`) )

 

英語(中国語で学習)6207点

 

スペイン語 (英語で学習) 5267点

 

 

ハワイ語(英語で学習)816点

 

 

「友人も自然と増えるもんなんだな」

 

「ある程度の成績を残すと、自然と知られるようですね。私も同じグループで優秀な人がいたりすると、やはりチェックしますからね。

 

 

私の友人の中にはエリートが現状でかなりいますよ。最上位のダイヤモンドリーグでダイヤを取得している人などなど」

 

 

「エリート揃いかぁ。。。。なんとなく、中国本土の人もいるような・・・・本場?」

 

 

「たぶん、そうなんでしょうか・・・しかし、多忙なのか、まだ実力を発揮できていないようですね・・・・中国の方は勤勉だといいますからね。。。。仕事が忙しく、中々時間がないのではないでしょうか・・・・経緯を見守っています・・・・

 

 

しかし、ある学習者からランキングのスクショを送ってもらったんですが、数百点で3位に入っているんですが。。。。

 

 

なんで、私はいつも厳しいリーグなんでしょう?・・・・常に競合する学習者のレベルが高いんですが」

 

 

「いや、こんな情報もあります・・・・」

 

 

 

 

ところが、「スコアを稼ぎたいから、すぐに始めなくちゃ!」とシャッフル直後に開始すると激戦区に入ってしまいます。

おそらく開始した順にグループが組まれているのでしょう。

推測ですが、早く入ってくる人はガンガンやる人が多いので、グループ全体のスコアが高く出るのではないでしょうか。

 

 

引用ここまで。

 

 

「遅く始めた場合、競合する学習者のレベルも低いということですか・・・・」

 

「そういう情報が多々ありますね・・・・」

 

 

「知りませんでしたね・・・・」

 

 

 

 

 

 

さて、パールリーグはどうなるか?

 

 

経緯はここに追記してゆく

 

 

:::::::::::::::::

 

 

「しかし、飯島は、色々なものに似ているな」

 

 

 

 

 

「確かに色々なものに似ている」

 

「ジブリ的な感じもあるな。カオナシとか」

 

 

 

「まあ、そうだが、ーまあ、なんというか、概して年を取ると大体あんな感じの顔に自然と落ち着くと思うんだが

 

 

 

 

「まあ、こんな感じになっていくよな」

 

「ああ。なんか、俺の未来を見るようでもあってな、なにか、こう、他人事とは思えない顔っていうか。。。。」

 

 

 

つづく

 

 

::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

東京港野鳥公園

 

イソシギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

和泉多摩川 (狛江)

 

 

アオサギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

セグロセキレイ

 

和泉多摩川 (狛江周辺)

 

 

キヤノン EOS 90D

 

150-600ミリレンズ

 

 

 

 

カイツブリ

 

東京都内

 

Canon EOS 90D

 

 

ハシビロガモ 

 

和泉多摩川 (狛江付近)

 

Canon Eos 90D

 

 

 

 

コガモ

 

和泉多摩川(狛江付近)

 

Canon EOS 90D

 

 

 

 

ハマシギ

 

 

 

シロチドリ

 

 

船橋三番瀬といえばシロチ(シロチドリ)で有名だが、シロチは、胸の前にある黒い首輪が繋がっていないのが特徴。

 

 

 

 

ミユビシギ

 

 

 

ダイゼン(冬毛)

 

 

千葉県船橋三番瀬

 

キヤノン EOS R7

 

 

東京都内 近所の公園

 

ツグミ

 

キヤノン EOS R7

 

 

 

 

千葉県流山市(たんぼを求めて)しかし、倉庫にしてしまうらしい。

 

オオジュリン

 

撮影

 

俺eigo

 

キヤノン EOS R7 

 

 

野鳥撮影を開始したのは2022年2月。まだ1年ほど。野鳥撮影には興味はなかったのに、まあ、不思議なものである。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

近所の一般道で簡単に流し撮り。

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 18-135ミリ

 

 

 

2022年 皆既月食

 

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 150-600ミリ

 

 

撮影

 

全部

 

俺eigo

 

 

 

 

Pics of me aged 53 years old I took on 25 April 2023

 

2023年4月25日、俺(eigo)の写真

 

 

 

 

 

 

2022年9月18日の俺 

 

 

使用カメラはCoolpixさん。

 

2023年4月25日の俺(53才)

 

 

こちらは使用カメラはキヤノン EOS 90D

 

 

カメラも趣味の一つですがー2022年12月現在使用している主なカメラー

 

EOS 90D

 

 

 

EOS 90D+Sigma 150~600mmレンズ

 

 

EOS R7

 

 

 

 

coolpixさん

 

 

Me on 10 Nov 2020