世界最大外国語サイトDUOLINGO体験リポーつづき | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

 

 

 

リーグは全部で以下の10段階あり、前の週のリーグでの結果をもとに次の週から上位のリーグに昇格するか、下位のリーグに降格するかが決められます。

Duolingoの10段階のリーグ(上にあるものほど上位)

  • ダイヤモンドリーグ
  • 黒曜石リーグ
  • パールリーグ
  • アメジストリーグ
  • エメラルドリーグ
  • ルビーリーグ
  • サファイアリーグ
  • ゴールドリーグ
  • シルバーリーグ
  • ブロンズリーグ

ちなみに最初は皆、ブロンズリーグからのスタートとなりますね。

ただ、このリーグを昇格するために上げなければならないのが、ランキング。

 

 

(・・・)

 

何位になると上位のリーグへ昇格できる?

最後はリーグ内の昇格、または降格するランキングについてです。

Duolingoの週間リーグでは、毎週全世界からランダムで50名のグループができそのメンバーでランキングを競うこととなります。

 

そしてこの50名のメンバーのうち、上位10位以内に入ると、次のリーグへ昇格となり、その反対に下位10位以内に入ってしまうと前のリーグへ降格となってしまいます。

 

 

キジから引用ここまで。

 

 

 

 

「ルビーリーグに昇格し、一応首位をキープはしているが」

 

「ああ」

 

 

 

 

 

 

 

通算獲得点数 2023年11月28日午後6時現在

 

 

 

英語(日本語で学習) 3万7189点 (2023年10月29日~)

 

日本語(英語で学習) 1万1014点(2023年10月21日~

 

中国語(英語で学習) 1万0321点(2023年11月23日~)

 

ハワイ語(英語で学習) 816点(2023年11月25日~)

 

スペイン語(英語で学習) 2374点(2023年11月25日~)

 

 

 

「じゃあ、間違えると相当やばい問題をちょっとポストしてみよう」

 

 

「ああ」

 

 

 

 

She is my~~ (彼女は私の「~」です。

 

 

 

 

 

 

 

「これは間違えると、やばい・・・・・」

 

「ああ・・・・・彼女は私の兄です、、、、はちょっと・・・・」

 

「しかし、LGBTQかもしれないがな・・・  (´・ω・`)」

 

 

 

(蛇足だが、この選択肢の中に女性は一つしかない)

 

 

 

 

 

スペイン語は始めたばかりなので、まだ初級レベルをコツコツとやっている。

 

I have just started Spanish-language on this site so quizzes offered from the site are still easy like this-since 25th nov this year

 

 

 

 

Tu (You) tienes(Have)una(a) biciclete(Bicycle) y(and) un (a) carro(car)? =Do you have a bicycle and a car? =あなたは自転車と車を持っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

文法はそこそこ英語とは異なるが、言葉は英語と結構被る。(因みに残った言葉を読むと「ella boletto」(彼女、チケット)  (´・ω・`) )

 

 

 

 

 

Hospital(病院)

 

 

 

 

Airport=aeropuerto(アエロプエルト)

 

 

 

Please はPor favor (ポル ファボール)

 

 

un vaso por favor =a glass please 

 

 

 

 

英語と文法面で異なる点は多くあるが、スペイン語では形容詞が基本的に名詞の後ろにくる

 

 

英語なら

 

My family is very big (うちの家族はとても大きい=大家族である)だが、スペイン語では mi familia (わたしの家族) muy grande (とても大きい)となる

 

My family is very big=Mi familia muy grande 

 

 

例えば、こんな感じである

 

 

 

Un restaurante espanol (レスタウランテ エスパニョ~ル)で、Spanish restaurant (スパニッシュ レストラン(スペイン料理店)

 

 

「イギリス人は学校で何語を習うんだっけか?」

 

「スペイン語とフランス語。すぐそこだからな。海峡渡ればフランス。その下がスペイン。

 

フランスが名古屋、スペインがその下の大阪、みたいな感じだから」

 

「まあ、近いし、スペインにバケーションでいきたがるよな、イギリス人」

 

「ああ、後、夏はギリシャな   (´・ω・`) 」

 

 

 

因みに中国語の問題はこんな感じ

 

Where will you be at 9:30 tomorrow morning (明日午前9時半にあなた達は何処にいますか?)

 

 

 

 

因みに中国語の勉強がてら「中国語での英語学習」を開始してみた・・・・

 

 

 

 

 

我(私)说(喋る)中文(中国語)和(そして)英文(英語)=I speak Chinise and English

 

 

 

 

 

 

長い的(ながい) それとも、短い的?

 

 

 

 

 

 

 

「繁体字になるんだな(台湾、香港、マカオなどで使用される中国語。中国本土の表記とは異なる」

 

「そうだな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

ルビーリーグも首位通過なるか・・・・

 

 

俺も無課金で学習しているが、基本的にこのサイトは無課金である。

 

だが、課金することもできる。課金すると、ジャム(宝石)などが入手でき、それを使用すると、高得点の問題にチャレンジ出来たりする。

 

ジャムは問題をクリアしたりするなどすると自然と入手出来るが、このジャムがないと、中々スタートダッシュは難しいと思う。

 

 

通常だと、小テストをクリアしても15点しか入らないので、100問クリアしても、1500点にしかならない。

 

しかし、ジャムがあれば、クリアすれば最高90点入手出来る問題にチャレンジ出来る。(100ジャム必要)

 

なので、10度その問題をクリアすれば900点入手出来る。

 

 

そういう感じでジャムをうまく使わないと、中々、高得点は一気には入手出来ないと思う。

 

 

 

 

そして、どんどん問題を解いてしまうと、自分だけ先に進んでしまい、同じリーグにいながら、他の学習者よりも難しい問題をやる羽目になるので、そこも注意は必要かもしれない   (´・ω・`) 

 

 

いうまでもなく、最初の方の問題は簡単なので、その分、ー「見えるぞ、私にも見える!」みたいな感じで面白いと感じる学習者もいるかもしれない。

 

結果、どんどん問題を解いてしまい、どんどん進んでしまう・・・・

 

 

 

 

 

しかし、余り点数をとらないでいると、降格することになる、

 

ルビーリーグは7位以内に入らないと上のリーグに昇格できないが、たぶん、ルビーリーグレベルでも一週間に5000点くらいは取らないと7位以内には入れないような気がする。

 

 

 

 

 

残り3日の段階で7位の点数は2065点

 

 

 

 

 

 

結果はおいおい追記してゆく

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

「12月2日にONE DROP撮影会があるが(速攻でマンワクになったので、本当に予約は出来ていない)」

 

「ああ、すぐにマンワクになったが」

 

「もしかして、中止かな?」

 

Someone who could cause some trouble is joining the photo shooting?    (´・ω・`) just kidding

 

「どうだろうな。まあ、体調が優先だからな」

 

「で、来年から玲奈ちゃんは諜報活動で台湾かぁ・・・」

 

「諜報活動じゃねえわ・・・」

 

「しかし、中国がらみで西側も台湾情勢は知りたいだろ?

 

 何処の国だろうが一枚岩ではない。

 

 

例えば、日本だろうが、右もいれば、左もいる。過激派もいる。台湾国内にも、様々な思想信条の人間が当然いる」

 

 

「確かに西側は台湾国内の親中国派の情報を探りたいだろうけどな、。。。・・・・  (´・ω・`)  オッパイ諜報か・・・・」

 

「すまん、オッパイ諜報、とか聞いた事がない。訳が分からない言葉を使わないでくれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日 ONE DROP撮影会にて

 

 

撮影

 

俺eigo

 

機材 CANON EOS R7

 

レンズ SIGMA 30mm f1.4 

 

 

 

「しかし、玲奈ちゃんが台湾にいってしまったら、どんな撮影会にいこうか・・・あっ! これは・・・

 

 

 

 

こんな撮影会があるのか・・・・」

 

「なぜ、興味津々なんだ、君は・・・・行くつもりか?・・・」

 

 

 

「で、さっきも話に戻すと、シーチンピン(シュウキンペイ)は、実際はもはや、裏では西側寄りだが。プーチン君は?」

 

「さぁ、しかし、ー単なる揣摩憶測だが、プーチン君も・・・・共産圏の破滅を早めている。そういう役割かな?」

 

「中国も、ロシアも実はー 共産主義の破滅を早めている?」

 

「さぁ。しかし、やってることを見ているとそうだな」

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

 

「しかし、ネット上にアカウントもって活動してる一般人も偽者被害を受けて困っているようだが」

 

「ああ。どうよ? オマエラがそういう世の中を容認し、こういう世界を作ったんだぜ? 困るんじゃないのか?」

 

「まあ、主な責任は「まぬけ政府、旧体制」にあるが」

 

「人間達に我欲がある限り、自分の偽者共が跋扈するような世の中には堪えられないんだよ。机上の空論で、くだらない世の中を作ってきたあのまぬけ共を始末すべきなんじゃないか? 「あいつら」を容認しておいていいのか?

 

 

あの卑賤なコソ泥共を始末した方がいいんじゃないのか?

 

 

 

勝手にいつまでも、コソ泥カルトが何をやってんの?

 

 

 

 

結局、こんな世の中になり、今度は、オマエラもー当初からの予定通りー

 

 

「あいつら」に奪われていく羽目になるが、

 

 

こういう世の中でいいんだな?」

 

 

「そうだな。

 

あいつらは、乞食ではない。悪質なコソ泥だからな」

 

「ああ、乞食はモノを乞うだけ。相手から許可を得れば頂く。

 

あいつらは、許可なく勝手に奪う。単なるコソドロだ。

 

それを跋扈させていいんだな?」

 

 

「そうだねぇ、大変な世の中になるよね。

 

誰も作る人間がいなくなって、泥棒ばかりになったら、誰がモノを作るんだよ?

 

破滅するだろうが」

 

「まあ、低劣な地球人君達が滅ぼうが、もう関係ないが、少しは考えた方がいいな。

 

 

このままいけば、確実に滅ぶからな」

 

 

「そうだねぇ」

 

 

「こっちは、あのカルト共に奪われ、貧乏生活だしよぉ。まったくなぁ」

 

「そうだよなぁ」

 

 

「どうすんだよ、クズカルト~? 見てくれよ、この貧乏くさい顔をよぉ~、あいつらの所為で貧乏生活を長年余儀なくされ、こんな顔になっちゃった」

 

「確かに、貧乏、って顔だな」

 

「だろ~? こんな顔になっちゃってよぉ、あいつらの所為でよぉ」

 

 

 

「いやぁ、本当に困っちゃうな、カルトって・・・・(しかし、捨て身の非難の仕方だな・・・自分を「貧乏な気持ち悪い顔」っていう下の立場におき、そこからあいつらを攻撃している。。。中々、出来ない攻撃方法なんだが。よく考えてくれ、実際に、自分が貧乏であることに劣等感を持ってる奴は、「自分が貧乏」ってことを自覚したがらない・・・・だから、「俺は貧乏じゃない!」っておもいこもうとする・・・だから、こういう攻撃の仕方は出来ないもんだが・・・この男は・・・なんか、怖い・・・・)」

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

東京港野鳥公園

 

イソシギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

和泉多摩川 (狛江)

 

 

アオサギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

セグロセキレイ

 

和泉多摩川 (狛江周辺)

 

 

キヤノン EOS 90D

 

150-600ミリレンズ

 

 

 

 

カイツブリ

 

東京都内

 

Canon EOS 90D

 

 

ハシビロガモ 

 

和泉多摩川 (狛江付近)

 

Canon Eos 90D

 

 

 

 

コガモ

 

和泉多摩川(狛江付近)

 

Canon EOS 90D

 

 

 

 

ハマシギ

 

 

 

シロチドリ

 

 

船橋三番瀬といえばシロチ(シロチドリ)で有名だが、シロチは、胸の前にある黒い首輪が繋がっていないのが特徴。

 

 

 

 

ミユビシギ

 

 

 

ダイゼン(冬毛)

 

 

千葉県船橋三番瀬

 

キヤノン EOS R7

 

 

東京都内 近所の公園

 

ツグミ

 

キヤノン EOS R7

 

 

 

 

千葉県流山市(たんぼを求めて)しかし、倉庫にしてしまうらしい。

 

オオジュリン

 

撮影

 

俺eigo

 

キヤノン EOS R7 

 

 

野鳥撮影を開始したのは2022年2月。まだ1年ほど。野鳥撮影には興味はなかったのに、まあ、不思議なものである。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

近所の一般道で簡単に流し撮り。

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 18-135ミリ

 

 

 

2022年 皆既月食

 

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 150-600ミリ

 

 

撮影

 

全部

 

俺eigo

 

 

 

 

Pics of me aged 53 years old I took on 25 April 2023

 

2023年4月25日、俺(eigo)の写真

 

 

 

 

 

 

2022年9月18日の俺 

 

 

使用カメラはCoolpixさん。

 

2023年4月25日の俺(53才)

 

 

こちらは使用カメラはキヤノン EOS 90D

 

 

カメラも趣味の一つですがー2022年12月現在使用している主なカメラー

 

EOS 90D

 

 

 

EOS 90D+Sigma 150~600mmレンズ

 

 

EOS R7

 

 

 

 

coolpixさん

 

 

Me on 10 Nov 2020