英会話スクールに行ってはいけない3つの理由 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』に、

既に、40名の方がお申し込みいただきました。

 

※参加チャンスは、残り10名のみ

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾

https://chikara-eigo.jp/1/



 

さて、

「英会話スクールに行ってはいけない3つの理由」

をお話します。

 

あなたが、今、英会話を話せるようになりたい

と思っていて、英会話スクールに通うことを

検討しているなら、

 

絶対に今日のメールを

最後まで読んで下さい。


 

まず、あなたに聞いて欲しい

お話があります。


 

私の知人に、Mさんという

税理士の女性がいます。

 

Mさんは、頭が良く

とても真面目な女性です。

 

Mさんは、英語を話せるようになりたいと思い、

英会話スクールに通うことにしました。

 

英会話スクールに週に3回のペースで、

1年間、通いました。

 

Mさんは、真面目な方で、

1回も授業を休まず、

全ての宿題もちゃんとしたそうです。


 

Mさんが、1年間、

英会話スクールに通って

わかったこと、

 

それは、

「英会話スクールに通っても、

英語は話せるようにならない。」

 

ということだったそうです。


 

当然、そのことがわかった時点で、

Mさんは、英会話スクールを辞めました。



 

英会話スクールに通っても

英語を話せるようにならない理由、

 

理由その1)

 

英会話スクールのネイティブの先生は、

生徒に授業を楽しいと思ってもらい、

 

スクールに通い続けたいと

思ってもらえるような授業をするように、

マネージャーに指導されています。


 

私は、何人も英会話スクールで働いている

ネイティブの先生を知っているので、

この情報を知っています。


 

つまり、ネイティブの講師は、

生徒の英語を上達させるのではなく、

生徒に通い続けてもらえるように

授業をしているのです。


 

多くの日本人の生徒は、

英会話スクールに通っていること

自体に満足してしまっています。



 

理由その2)

 

英会話スクールのほとんどの講師は、

英語の教え方を知りません。

 

実は、ネイティブであれば、

誰でも、英会話スクールで

働くことができます。


 

多くのネイティブ講師には、

生徒に英語を話せるようになってもらいたい

というパッションがありません。

 

他に仕事がないから、

ただ、日本に滞在したいから、

英語を教えている、という

外国人講師がほとんどです。



 

理由その3)

 

英語初心者~初級者のレベルでは、

英会話スクールに通っても

はっきり言って、時間とお金の無駄です。


 

なぜなら、

初心者や初級者のレベルだと、

英語で自分が言いたいことを

言えないので、

 

ただただ、クラスの中で、

ネイティブ講師が言うことを

頑張って、聞き取ろうとしているだけで

終わってしまうからです。


 

それなら、自宅で、

英会話CDを聞いた方が

よっぽど、コスパ的にましです。



 

英会話スクールに半年間、通った

Hさんという超初心者の女性が言ったことが

すごく印象的でした。


 

「超初心者だと、

英会話スクールに通っても

英語を話せるように

ならないことがわかりました。

 

あと、英会話スクールに行く前に、

自分で色々と勉強をしないと

いけないとよくわかりました。

 

このまま英会話スクールに

通っても、お金の無駄なので、

英会話スクールに通うのを

やめることにしました。」



 

初心者が、英会話スクールに

半年間~1年間以上、通って

わかること、

 

それは、初心者のうちは、

単語を覚えたり、文法を勉強したり、

 

英会話スクールに通う前に

自分でできることが

いっぱいあるということです。


 

でも、初心者だと、どんな

英語の勉強をやっていいかが

わからないんです。


 

どんな勉強をすれば、

効果的に、効率よく、

英語が上達するのか、その方法が

初心者にはわかりません。


 

そこで、オススメは、

帰国子女ではないバイリンガルに

英語を教わることです。


 

大人になってからバイリンガルに

なった日本人なら、

英語を話せなかった時期があり、

 

英語を話せない状態から、

英語を話せるようになったので、

 

独学でも、英語を話せるようにする方法を

よく理解しています。


 

私が留学していた時には、

英語を話せる日本人に

英語上達の秘訣をよく聞いていました。


 

英語を話せるようになりたいけど、

何をしたらいいかわからない方は、

 

実際に、まったく英語を話せない状態から

英語を話せるようになった日本人から、

英語上達法を教わるのが一番です。



 

私は22歳まで、まったく

英語を話せませんでしたが、

大人になってからバイリンガルに

なることができました。


 

そして、今まで18年間に渡って、

1万人以上の日本人を英語ペラペラに

変えてきた実績があります。


 

2025年までに、

「5000人の日本人を英語を話せるようにする」

のが、私の今のミッションです。


 

私の体は一つしかないので、

私が対面で教えることができる人数には、

限りがあります。


 

そこで、今回、オンラインの英語塾を開催し、

日本全国の人たちに、英語を教えることにしました。


 

私は英語を教えるプロなので、

最小の労力で、もっとも効率よく、

英語が上達するように、

英語を教えることができます。


 

私は、あなたが、どんな初心者でも、

今まで、何をやっても英語を話せるように

ならなかった方でも、

 

「英語を話せるようになりたい!」

という気持ちさえあれば、

 

私が全力で、英語の指導をして、

あなたが英語を話せるように変えてみせます!


 

私に2ヵ月ください。

 

そうすれば、英語で何でも

言えるようにしてみせます!



 

私は、あなたが、どんな初心者でも、

今まで、何をやっても英語を話せるように

ならなかったとしても、

 

「英語を話せるようになりたい!」

という気持ちさえあれば、

 

私が全力で、英語の指導をして、

あなたが英語を話せるように変えてみせます!


 

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』には

既に40名の方が申し込んでいます。


 

あなたが本気で英語を話せるようになりたいなら

今すぐ、一歩を踏み出して下さい!

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、残り10名のみ



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)「雨たくさん降った?」「今朝、多少降ったよ。

 

2)「どのくらい油使った?」「1カップ使った。もっと必要?

 

3)「タンクの中にはガソリンどのくらいある?」「1ガロンかそのくらいあると思う。

 

4)このホテルには、温泉はありますか?

 

5)姪っ子(甥っ子)ができたって聞いたよ。おめでとう。


 

では、答えを見ていきましょう。

英文は全てネイティブが書いています。

(ネイティブの英語を脳にインストールして下さい。)

 

1)「雨たくさん降った?」「今朝、多少降ったよ。」

“Did you have a lot of rain?”     “We had some rain this morning.”


 

2)「どのくらい油使った?」「1カップ使った。もっと必要?」

“How much oil did you use?”     “I used a cup of oil. Does it need more?”


 

3)「タンクの中にはガソリンどのくらいある?」「1ガロンかそのくらいあると思う。」

“How much gasoline is in the tank?”     “I think there is a gallon or so.”


 

4)このホテルには、温泉はありますか?

Is there a hot spring in this hotel? 


 

5)姪っ子(甥っ子)ができたって聞いたよ。おめでとう。

I heard you are an aunty now. Congratulations.



 

P.S.

 

今日は、英語初心者は、

英会話スクールに行くべきでない、

とお伝えしました。


 

でも、勘違いしないでください。 

英会話スクールを完全に否定しているわけではありません。


 

英語である程度コミュニケーションを取れる

中級者レベルになれば、ネイティブ講師と

会話の練習ができるようになるので、

 

英会話スクールに行って、

ネイティブと会話の練習をすれば、

どんどん英会話が上達するようになります。


 

つまり、初心者にとって、大事なことは、

まずは、ネイティブとある程度コミュニケーションが取れる

「中級レベル」になることです。

 

でも、初心者レベルから中級レベルまで

到達するのが一番難しく、時間がかかるので、

多くの方はここで挫折してしまうんです。

 

チカラ塾では、あなたが最短期間で、

中級レベル以上に到達するように、

私が毎日、英語コーチングをします。

 

そして、中級レベルに到達した後は、

ネイティブと会話の練習をしたり、

海外ドラマを見たりなど、

 

楽しい英語学習法をすることで、

グングン英語上達していくようになります。



 

P.P.S.

 

この英語塾では、

私が毎日、本気で、全力で

英語を教えるので、あなたには、

絶対に結果を出してもらいます!


 

あなたが本気で英語を

話せるようになりたいなら、

私を信じて、最初の一歩を踏み出して下さい!


 

そして、3ヵ月後に、

ネイティブと楽しく

英会話を話せるようになって下さい!


 

結果を出すことにコミットする!

チカラ式!最速ペラペラ英語塾

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、残り10名のみ