無料:「目からウロコ」の英語勉強法の講義 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

私は今でこそバイリンガルに

なれましたが、22歳になるまで

全く英語を話せませんでした。


 

私が英語を話せるようになった経験から

英語を話せるようになるための講義をしました。


 

この講義(動画)を見ることで

あなたが今、なぜ英語を話せないのかが

わかるようになります。


 

あなたにとって

「目からウロコ」になることお約束します。


 

■英語上達法の講義の内容

 

●英語が上達する3つの条件とは?

 

●「話すための英文法」の身につけ方

 

●英語はインプットとアウトプットが大事

 

●初心者が英語ペラペラを

目指すと失敗する

では、どうすればいいか?

 

●21日間の法則とは?

 

●英語を話せなかった時の私が

していた間違った英語勉強法

 

●スピーキング力=●●●●●●力

 

●TOEIC900点を持っていても

英語を話せない人がいる理由とは?

 

上記の内容は講義の一部です。


 

当時の英語が話せなかった

自分に見せたい動画を作りました。

 

Chikaraの英語上達法の講義(21分間)

https://www.youtube.com/watch?v=SlI5Tawhemc


 

■2人のチカラ塾の塾生の感想

 

R・Aさん(女性)からの感想

 

○この動画を見た感想 チカラ先生が

英語で伸び悩んでいた時代があったのかと思って びっくりした。 

できないかも、と思いつめそうになる自分の励みになった。 


 

○この動画を見て、気付いたこと 

 

正しい勉強法で、バランス良く

勉強していかないと伸びないということ。 

 

正しい発音を知り、英語の音を知らないと

聞き取ることはできない。 

 

初級→中級に到達するまでのグラフの伸びは、 

ほぼ平坦であり、中級者になってからはグンと伸びる。

 

 ○あなたにとって学びになったこと 

 

初級から中級になるまでの伸びは緩やかなので 

いまはまだ上達に気付かないかもしれないが、 

諦めず勉強を続けていくべきだと思った。

 

――――――――――――――――――――――

S・Oさん(女性)からの感想

 

英語上達法の講義、拝見させていただきました。 

 

そして、いままでの学習法の間違いに改めて気づきました。 

 

自分のレベルに合っていない。

 

インプットの学習が中心で、

アウトプットの学習が出来ていないということです。 

 

うすうす気が付いていたことですが、

やっぱり・・・間違ってたといった感じです。 

 

先生の講義を拝見して 

・自分に合ったレベルの学習をする 

・アウトプットの学習をする 

・総合的に学習することが重要だと感じました。 

 

どこがどう間違っていたのか発見できた気がしました。 

 

それから、 「自分で発音できない音は

聞き取ることができない」ということ、納得です。 

 

スピーキングの練習をしていてうまく

発音できないところは聞き取りも難しいと感じます。

 

とはいっても超初心者の私は、全てにおいてが

まだまだといった感じです。 

 

今回の講義を参考にインプットとアウトプットの学習を

バランスよく頑張りたいと思います。 

 

先生のレッスンを受け始めて、ほんの少しだけですが

以前より長い会話のスピーキングが 

引っかからずに話せるようになったと感じることがありました。 

 

これからもご指導よろしくお願いします。 

素敵な講義ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――

 

2ヵ月後には、英語で何でも

言いたいことを言えるようになる!

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』に、

 

メルマガ読者限定の特別価格で

申し込めるのは、5月26日まで。

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾の詳細

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、先着50名のみ!




 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)ピザを注文したよ。いくつかずつ食べられるよ。

 

2)おお、ケーキ焼いたんだ!私に1つとロリーに2つちょうだい。

 

3)明日は悪い天気の日になりそう。雪と霧の予報だって。

 

4)あなたはたくさん事故にあってる。ついてないね。

 

5)「ちゃんと見て!私の携帯の上にビールこぼしたよ。」「ほんの数滴だけだよ


 

では、答えを見ていきましょう。

英文は全てネイティブが書いています。

(ネイティブの英語を脳にインストールして下さい。)

 

1)ピザを注文したよ。いくつかずつ食べられるよ。

I ordered a pizza. We can have some pizza each.


 

2)おお、ケーキ焼いたんだ!私に1つとロリーに2つちょうだい。

Ooh,you baked a cake! One slice for me and  2 pieces for Rory, please. 


 

3)明日は悪い天気の日になりそう。雪と霧の予報だって。

It’ll be a bad day tomorrow. They say we’re going to have some snow and some fog.


 

4)あなたはたくさん事故にあってる。ついてないね。

You have had many accidents. You don’t have much luck.


 

5)「ちゃんと見て!私の携帯の上にビールこぼしたよ。」「ほんの数滴だけだよ。

“Watch out! You spilled some beer on my cell phone.”     “Only a few drops.”



 

P.S.

 

2ヵ月後には、英語で何でも

言いたいことを言えるようになる!

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』に、

 

メルマガ読者限定の特別価格で

申し込めるのは、5月26日まで。

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾の詳細

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、先着50名のみ!