「私もそこに行くんです。」って英語で何て言う? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

 

ネイティブは「私もそこに行くんです。」を

 

I’m going there, too.

 

と言います。

 

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)イーサンは、医者になることを考えたことがありますか?

いいえ、そんなことを言っていたことはありません。

 

2)メインストリートの食堂に行ったことある?

ううん、一回も行ったことない。

 

3)エイミーはボートに乗ったことある?

ううん、彼女は水が好きだったことがないよ。

 

4)ケビンのことが好きだって、言ったっけ?

ううん、言ってないよ!

 

5)エリックはサッカーチームに入っていたことがありますか?

いいえ、チームスポーツを好きだったことがありません。

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

 

1)イーサンは、医者になることを考えたことがありますか?

いいえ、そんなことを言っていたことはありません。

 

Has Ethan ever thought about being a doctor?

No, he’s never mentioned it.

 

 

2)メインストリートの食堂に行ったことある?

ううん、一回も行ったことない。

 

Have you ever gone to the diner on Main street?

No, I’ve never been there.

 

 

3)エイミーはボートに乗ったことある?

ううん、彼女は水が好きだったことがないよ。

 

Has Amy ever been boating?

No, she’s never liked the water.

 

 

4)ケビンのことが好きだって、言ったっけ?

ううん、言ってないよ!

 

Have I ever told you I like Kevin?

No, you’ve never told me!

 

 

5)エリックはサッカーチームに入っていたことがありますか?

いいえ、チームスポーツを好きだったことがありません。

 

Has Eric ever been on the football team?

No, he’s never liked team sports.

 

※全てネイティブが書いた英文です。

 

 

 

P.S.

 

しばらく、メールマガジンを発行できず

申し訳ありませんでした。

 

最近の私の活動は、毎日、Camblyという

ネイティブ講師専門のオンライン英会話で

3人ほどのネイティブとそれぞれ

60分ほど会話をすること。

 

発音のトレーニングを1時間ほどすること。

 

そして、週に2日、アメリカン・アクセント

トレーニングコーチの発音矯正トレーニングを

受けています。

 

そして、今週の土曜日から、イギリス人の

ライフコーチと一緒に、私のダメな部分を

全て改善すべく8週間に渡ってトレーニングをします。

 

あと、Audibleで、洋書を耳から聞いています。

私にとってこの学習法は凄く効果があります。

 

人生は1度きりしかありません。

私のゴールは、アメリカ人と間違えられるほどの

英語力、発音、アクセントを習得することです。

 

私には現在、YouTubeで、有名になりたいという

ゴールができたので、それに向かって頑張っています。

 

英語学習を継続する秘訣は、しっかりとした

ゴールを持つことです。

 

英語習得の道は長いですが、あなたの

レベルに合った学習法をすれば

必ず英語を話せるようになります。

 

メルマガでも、これから私が

毎日の英語学習で学んだことを

シェアするので楽しみにしていて下さい。

 

これからも一緒に英語学習を頑張りましょう!