「しっかりして。」って英語で何て言う? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

 

ネイティブは「しっかりして。」を

 

Pull yourself together.

 

と言います。

 

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)私は、他の国へ行ったことが一度もありません。

 

2)ベスはデートをしたことがありません。

 

3)彼は、女性関係でうまくいったことがない。

 

4)彼らは、外出が好きだったことがない。

 

5)あなたは、おしゃべりだったことがない。

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

 

1)私は、他の国へ行ったことが一度もありません。

I’ve never been to another country.

 

 

2)ベスはデートをしたことがありません。

Beth has never gone on a date.

 

 

3)彼は、女性関係でうまくいったことがない。

He’s never had good luck with girls.

 

 

4)彼らは、外出が好きだったことがない。

They’ve never liked going out.

 

 

5)あなたは、おしゃべりだったことがない。

You’ve never been very talkative.

 

※全てネイティブが書いた英文です。

 

 

 

P.S.

 

実は、コロナウイルスになってから始めて

毎日、欠かさずやっていることがあります。

 

それは、ネイティブ講師専門のCambly(キャンブリー)

というオンライン英会話で、137日連続で、

毎日、ネイティブ講師と会話をしているんです。

 

137日間に渡って、289人のネイティブ講師と

会話をしました。

 

コロナウイルスが蔓延してから、毎日、暗い

ニュースが流れていますが、

私は、毎日、明日は、どんなネイティブ講師と

会話をしようかとワクワクしています。

 

英語力を上級レベル以上にまで高めるのに

もっとも効果的なことは、ずばり、

ネイティブとたくさん会話の練習をすることです。

 

でも、初心者や初級者のレベルだと、

自分が言いたいことを上手く英語で言えません。

 

また、ネイティブに質問されて、一言

答えるだけでは、英会話力は上達しません。

 

ネイティブと会話をするには、

英語で何でも言えるようになる必要があります。

 

どうすればいいか?

 

それは、英文法を使って、英語で言いたいことを

ひたする練習する必要があります。

 

もちろん、ボキャブラリーを多く知っていればいるほど

英語で言うことができる範囲が広がります。

 

 

ちなみに、私は、今、Camblyで、会話の練習をする学習法

以外に、週に2日、アメリカ在住のアクセント・トレーナーと

一緒に、アメリカ英語のアクセントを身に付ける学習をしています。

 

私のゴールは、ずばり、アメリカ人と同じ

アクセントで話せるようなることです。

 

一緒に、英語学習、頑張りましょう!

 

 

 

P.P.S.

 

一人でも多くの英語挫折者を救うために

「アイラブ英語」という英語ブログを始めました!

https://ilove-eigo.com/

 

 

まだ、始めたばかりなので、

70記事ほどしかありませんが、

これから、英語でわからないことがあれば

このサイトに行けばわかるような

サイトを構築していきたいと思っています。

 

もしも、「こんな記事を書いて欲しい」

というご希望の記事がありましたら、

お気軽に、私の個人のメールアドレスに

「アイラブ英語の記事の件」という件名で

ご連絡下さい。

 

chikarayokota■gmail.com

 

※■を@に変えて下さい。

迷惑メール対策です。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

株式会社チカラインターナショナル

https://chikarainternational.co.jp

http://www.rakuten.ne.jp/gold/eigomaster/

代表 横田 力

TEL&FAX 03-6300-0619

info@chikarainternational.co.jp

-----------------------------------------------------