「いかにもプロらしく感じたよ!」って英語で何て言う? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

 

ネイティブは「いかにもプロらしく感じたよ!」を

 

You sounded so professional!

 

と言います。

 

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)メキシコには行ったことある?

 

2)アランは、仕事を休んだことがありますか?

 

3)パイナップルピザを食べたことはありますか?

 

4)誰かその記録を破りましたか?

 

5)あなたたち二人は、スキューバダイビングをしたことはありますか?

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

 

1)メキシコには行ったことある?

Have you ever been to Mexico?

 

 

2)アランは、仕事を休んだことがありますか?

Has Allan ever missed a day of work?

 

 

3)パイナップルピザを食べたことはありますか?

Have you ever had pineapple pizza?

 

 

4)誰かその記録を破りましたか?

Has anyone ever beat the record?

 

 

5)あなたたち二人は、スキューバダイビングをしたことはありますか?

Have you two ever been scuba diving?

 

※全てネイティブが書いた英文です。

 

 

 

P.S.

 

一人でも多くの英語挫折者を救うために

「アイラブ英語」という英語ブログを始めました!

https://ilove-eigo.com/

 

 

まだ、始めたばかりなので、

70記事ほどしかありませんが、

これから、英語でわからないことがあれば

このサイトに行けばわかるような

サイトを構築していきたいと思っています。

 

もしも、「こんな記事を書いて欲しい」

というご希望の記事がありましたら、

お気軽に、私の個人のメールアドレスに

「アイラブ英語の記事の件」という件名で

ご連絡下さい。

 

chikarayokota■gmail.com

 

※■を@に変えて下さい。

迷惑メール対策です。