「代わりに私が日本語で質問しましょう。」って英語で何て言う? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

おはようございます、Chikaraです。

 

 

ネイティブは「代わりに私が日本語で質問しましょう。」を

 

How about I ask in Japanese for you instead.

 

と言います。

 

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)午前7時から働いています。

 

2)そのお店は1982年からやっています。

 

3)ハレーは、5年間日本で教えています。

 

4)1週間ずっと雪だよ!

 

5)それらの椅子を、数年間持っています。

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

 

1)午前7時から働いています。

I’ve been working since 7am.

 

 

2)そのお店は1982年からやっています。

The store has been in business since 1982.

 

 

3)ハレーは、5年間日本で教えています。

Halley’s been teaching in Japan for 5 years.

 

 

4)1週間ずっと雪だよ!

 It’s been snowing all week!

 

 

5)それらの椅子を、数年間持っています。

We’ve had those chairs for a couple years.

 

※全てネイティブが書いた英文です。

 

 

 

P.S.

 

日本で知っている人は殆どいませんが、

実は、子音”L“には、2つの音があるんです。

 

近々、日本で殆ど知られていない

2つのLについて、お話しますね。

 

 

 

P.P.S.

 

最近の私の活動は、毎日、Camblyという

ネイティブ講師専門のオンライン英会話で

3人ほどのネイティブとそれぞれ

60分ほど会話をすること。

 

発音のトレーニングを1時間ほどすること。

 

そして、週に2日、アメリカン・アクセント

トレーニングコーチの発音矯正トレーニングを受けています。

 

そして、今日から、イギリス人の

ライフコーチと一緒に、8週間に渡って

新しい自分になるためにトレーニングをします。

 

あと、Audibleで、洋書を耳から聞いています。

私にとってこの学習法は凄く効果があります。

 

人生は1度きりしかありません。

私のゴールは、アメリカ人と間違えられるほどの

英語力、発音、アクセントを習得することです。

 

私には現在、YouTubeで、有名になりたいという

ゴールができたので、それに向かって頑張っています。

 

そのためには、当然、完璧な英語の

発音が求められます。

 

英語学習を継続する秘訣は、しっかりとした

ゴールを持つことです。

 

英語習得の道は長いですが、あなたの

レベルに合った学習法をすれば

必ず英語を話せるようになります。

 

メルマガでも、これから私が

毎日の英語学習で学んだことを

シェアしていきますので楽しみにしていて下さい。

 

これからも一緒に英語学習を頑張りましょう!

 

Have a great day!