◉スタートにベストなタイミングはいつだって今。

 

 

 

最近よく

「英語どうやって話せるようになったんですか?」

と質問されます。

 

 

 

 

で、これの答えは

「たった今から始めること」

 

 

これにつきます。

 

 

 

簡単なことを、簡単に、すぐにやる。

自分にできることを、今から始める。

 

 

 

 

間違わないようにじゃなく

ある程度できていたらそれでオッケー。

 

 

 

「時間ができたら、英語やろうと思っています」

「もうちょっと余裕ができたら、取り組みます」

 

 

自分のリソースをよく見て、今できるかどうか?

真剣に考えることは、素晴らしいこと。

  

 

 

でも

英語はぶっちゃけ

「時間数」が勝負です。

 

 

 

人生の時間は、今この間にも

どんどんカウントダウンしている。

 

 

 

つまり

待てば待つほど

時間数は少なくなる。

 

 

 

夫婦ランチデート♡

アメリカンバーガーのジャクソンビルさん。

 

 

これって、

楽しめる時間が短くなるということ。

 

 

 

だから

私は英語をやりたいという人に

「私だったら、今からさっさと始めますよー」

 

 

と答えます。

 

 

文法とか、単語とかができなくても、オッケー。

 

 

 

これをいうと

「え、じゃあ何からやったらいいんですか??」

と聞かれます。。

 

 

 

私の答えは

「これを英語で言ってみたい」を

日本語で集めること。

 

 

これなら

今すぐにできる。

 

 

 

ベストなタイミングは常に今。

 

 

今できることは、今やる。

 

 

先に伸ばす=自分のほしい結果を先延ばしする

 

今すぐ、できることを今やる

のススメでした^^

 

 

 

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡