「いい気分じゃないからやらない方がいいですか?

 

 

 

こんな質問をよくいただきます。

 

 

 

「いい気分の時じゃないと

変なエネルギーを出すから

やらない方がいいって 

聞きました」

 

 

 

個人的には

気分は関係がない

と思います!

 

 

 

やりたくない時はやらない方がいいけど

(やりたくない理由は

ノートに書いたりして

ちゃんとみたらいいけど)

 

 

 

やってみたいと

思うのであれば

気分はよくなくても

やるのがいいと思う。

 

 

 

いい気分でいるというのは

とても心地の良いことだけど

 

 

 

いい気分じゃないと

うまくいかないってことは

絶対にない。

 

 

 

 

特に

もし人生を変えようと思っているなら

行動のパターンは

今までとは全然違うことをやるはずで

 

 

そうなると

いい気分でやるっていうよりも

 

 

怖いけどやってみる

不安だけどやってみる

失敗かもと思うけどやってみる

 

 

今までのコンフォートゾーンの

向こう側に行くわけだから

 

 

そういう意味では

いい気分じゃないことの方が多いのが

普通かもしれない。

 

 

 

 

そして大事だと思うのは

気分はあんまりよくなくても

一旦これをやってみたいと思ったことを

その時に、

ちょっとでもいいからやっていくこと。

 

 

 

そっちの方がよっぽど

自分への信頼を

積み重ねていくことになるってこと。

 

 

 
やりたいと思ったことに
あんまりいろんなことを
くっつけすぎず
今できることで
簡単に
10%の出来で
やってしまって良い!
 
 
そう思ったら
いい気分とか
あんまり考えなくても
進みやすくなるなー
というのが
私の考え。

 

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡