ステップ2 決めたことを、ブラッシュアップ!

 

 

 

「英語を使って◯◯◯◯する!」
     

手書きでノートに書いてみた。

 

 

そして、それが叶ったらどんな気持ちかなー

って言うのも、書いてみた!

 

 

 

そしたら、次にすること。

 

 

 

 

上で決めたことを

 

 

「自分が何すればいいのか知るために、

決めたことをさらに、ブラッシュアップ♡」

 

 

 

 

ここでは

SMARTゴールっていう、

かっちょいい名前の公式を使います!笑

 

SMARTゴール

1.S=Specific (具体的かな?)

 

2.M=Measurable (上手くなったかどうやって測る?)
  
3.A = Attainable(現実的かな?)
 
4.R = Relevant(これ自分のハートにぴったりくる?)
  
5.T = Time-Sensitive (いつまでにそうなるか、日付きめた?)
  

 

 

かっちょいい名前ですが、

日本語にすると、こんな感じ^^

 

 

 

 

これね、

決めたことを、これに沿ってブラッシュアップすると

めちゃ英語、話せるようになるので

 

 

 

ガチで、ノートに書いてください!

 

 

 

 

8年前、

1日坊主で、教材も続かなかった英語0の私が

3か月くらいで

英語を話せるようになったのは、、、

 

 

その時は知らなかったけど

 

 

今振り返ってみると

このSMARTゴール通りに

やっていたからなのですね。

 

 

 

1具体的?

   →ボディワークの学校で、ワークを勉強して、資格を取る

   →そのために、モデルさんに指示出しできるようになる

 

2上手くなったかどうやって測る?

   →先生に聞きたいことを質問。答えを理解する

   →80パーセントくらい(今、20パーセントくらい)

   →究極、卒業証書をもらえること

 

3現実的かな?

   →100パーセント、ネイティブのクラスメイトみたいには無理

    けど、80パーセントくらいなら、食いさがったらいけそう。

 

4ハートにぴったりくる?

   →うん!そのためにアメリカ来たんだぜ!

 

 

5いつまでにそうなるか、日付きめた?

   →3か月後の、卒業式の日までに。

 

 

 

 

こんな感じで、ブラッシュアップが出来たら、

ステップ3に進みます!

 

→ステップ3を読む