普段はそれほど外出しないので、うちの家族は趣味で

毎年夏と冬の2回、国内旅行に出かけます。

ここまで47都道府県中27地域を訪れました。

 

今年の冬は久しぶりに京丹後、天橋立、城崎温泉を

めぐる3泊4日の旅行を計画しています。

今回も当然、夫婦の楽しみは「食べること」です。(笑)

息子の楽しみは、鉄道~乗り鉄~です。

 

☟前回の記事は、こちらで

 

いよいよ、3日目です。朝食は、東山荘で頂きました。

 

旅もいよいよ3日目。この日はこどもが楽しみにしていた、

城崎マリーンワールドで丸一日を過ごしました。

 

☟城崎マリンワールド公式HP

 

そして、この日の後半は外湯巡りの再開。

前日はマップ②「地蔵湯」しかつかれなかったので、

この日はさらに巡りたいと思っていました。

夕食前に、マップ④「一の湯」、マップ⑤「御所の湯」

夕食後に、宿から最寄りのマップ⑥「まんだら湯」につかりました。

 

マップ⑤「御所の湯」について1点、特筆しておきたいことが

あります。ここは、洗い場がなく、大きな露天風呂一つになる点です。

なので、混雑状況も確認しながら、2番目以降に行かれることを

お勧めしておきます。(あくまでも個人的な見解です)

 

 

☟城崎温泉 7つの外湯の特徴、特色はこちらで学べます。

 各外湯の営業日時、混雑状況が確認できます。

 

☟こちらでも、各外湯の混雑状況が確認できて便利です。

 

そして、前後しましたが、外湯巡りを始める前に、

チェックインしたお宿の紹介と夕食の模様は次回にお届けします。

 

次回をお楽しみに。