普段はそれほど外出しないので、うちの家族は趣味で

毎年夏と冬の2回、国内旅行に出かけます。

ここまで47都道府県中27地域を訪れました。

 

今年の冬は久しぶりに京丹後、天橋立、城崎温泉を

めぐる3泊4日の旅行を計画しています。

今回も当然、夫婦の楽しみは「食べること」です。(笑)

息子の楽しみは、鉄道~乗り鉄~です。

 

☟前回の記事は、こちらで

 

さて、北近畿タンゴ鉄道に再び乗って、いざ小天橋駅へ。

本当に秘境というか、のどかで、都会の喧騒から離れることができました。

 

☟夕陽と重なり、すごく懐かしい気持ちになりました。

 

☟田舎の駅って、こういう「お家」っぽいのが多いですよね。

 

駅からは、お宿の方に送迎していただきました。

初日の宿泊は民宿よしのやさんです。「グループ専用貸切風呂利用の

豪華舟盛り付き かにフルコース(1人様にカニ3匹)」プランで申し込みました。

 

☟民宿よしのや さんの公式HPです。

 

☟御宿の詳しい情報は、こちらでも確認できます。

 

それでは、一気に参りましょう。

豪華舟盛り付き、かに🦀フルコース(1人様にカニ3匹)、

とくとご覧ください。本当に美味しかったです。

 

☟お造りの船盛

 

☟カニと甘エビのお造り

 

☟ゆでガニ

 

☟焼きガニ

 

☟カニすき鍋

 

☟カニの甲羅みそ焼き

 

☟カニのフライ

 

☟カニ雑炊と香り物

 

☟デザート(アイスクリーム)


ということで、初日の旅を無事に終えることができました。

2日目は、豊岡経由で城崎温泉へ向かいます。

夫婦では17年ぶり3回目、こどもは今回が初めての城崎温泉になります。

 

次回に続きます。