デュッセルドルフでの出会い | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

スウェーデンのヨーテボリにほとんど滞在していたんですが、

3泊4日だけドイツのデュッセルドルフに寄り、デュッセルドルフ・ケルン観光に行きました。

ケルン大聖堂が見たくて、このエリアに寄る飛行機を選びましたアップ


FBから友達になったデュッセルドルフの大学生の子が遊ぼう!と言うので、街を案内してもらっちゃいました。(2日半も案内してくれた)

デュッセルドルフは日本人が多く、日本企業の支社が400社近くあるそうで、日本ストリートなるものもありました。

とか言っても、メルボルンにもジャパレスとか日本人経営のお店はいっぱいあるし、特段驚くことじゃなかったんだけど、ヨーロッパとしては珍しいんだと思います。

案内してくれた彼女も毎週餃子を食べにレストランにいくらしい。

その子と、その子の友達と彼氏(日本人)と一緒にバーで話す機会もあり、

デュッセルドルフ内の日本人と日本好きドイツ人のコミュニティの熱さを感じました!

ここはメルボルンと違うなー。メルボルンじゃ日本人とオージーの交流あんまないし。


オーストラリア大学留学 英語と会計学
ドイツ全土のお祭り(名称は忘れた)がちょうどあり、市民が仮装をして歩いていました。


オーストラリア大学留学 英語と会計学

ストリートはもう大変なことになってました。ドイツ人は真面目な人が多いのかと思ってたんだけど、若者は酔っ払って若干暴徒化してましたねー。歩いてて何度絡まれたことか(笑)

オーストラリア大学留学 英語と会計学
20歳のドイツ人女子学生が28歳のおじさんに食べ物をおごってくれる状況(笑)
ソーセージの細切れにカレーパウダーとソースをつけた一品。激ウマでした。



話しを聞いてるとデュッセルドルフ、住んだらとても楽しそうな所でした。

オーストラリアよりも、ヨーロッパのこういう街にワーホリ来ると楽しいと思います!!


とりとめのないレポートになってしまいましたが、デュッセルドルフの交通とか泊まったホテルのことも書いておきます。

ホテルは駅から徒歩5分くらいの「Centrum hotel plaza dusseldorf」

最近は昔のようにホステルで相部屋する気になれません。

ここは1泊2名で50000円程度で朝食付き、見た目は古いけど部屋は改装されていてキレイで、Wifiも無料でした。

電車は市内の移動なら90分2.5ユーロ。一日券も5.5ユーロくらいであり。

ケルンへは、ICEは使わず普通のSバーン(6か11)で移動しました。デュッセルドルフから1日券を買っておけば、楽です。一日券で23ユーロくらいだったと記憶しています。
中央駅に行けば券売機はたくさんあるし、英語メニューにすれば迷わずに買えると思います。
行き先も電光掲示板にハッキリと「Koln hbf」って書かれているので、乗り場探しで迷うこともないはずです。