スウェーデンなう | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

オーストラリア大学留学終了

さてこれからどうするか~。

日本の会社に履歴書送ってるけどぜんっぜん書類審査が通らないあせる
大卒でも、TOEIC950あっても、IELTS7いってもぜーんぜんダメ。やっぱり年齢(28)がダメなのか外国出は扱いにくいと思われるのか、理由は分かんないけど現実は厳しいなーガーン


今何をしているかというと実はスウェーデンにいます。
ぜんぜん似合わないけど、スウェーデンには縁がありもしかしたらオーストラリアじゃなくてここに引っ越そうかなーとかちょっと考えてたり。

まあそれは置いておいてですね!!
日本に2週間戻って、スウェーデンに来て、来週の月曜にはメルボルンに戻ります!
メルボルンに戻っても、VISAも3月までだから、帰国を検討中。
オーストラリアは今ほんっとに仕事がない。
冷静に考えてもオーストラリアにはあと数年は残りたいけど一生涯いたい所ではないし、それならば自分のキャリアのためには日本で・・って思ったのにその日本でも面接がもらえない状況。
(これはもしかしたら、「日本にいないので面接はSkypeあるいは帰国後に」っていう無茶な要望を相手先にしているからだと予想)

時間もったいないし思いついたのが税理士資格取得。
考えついたら即行動!なので、すでに簿記論のTAC教材を買って独学勉強中。
こっち(海外)の大学でやった内容と変わらないし、税理士の会計科目は独学でいけそう。
むしろ大学の内容の方が難しい。
ということで、仕事見つかるまでは暇つぶしに税理士勉強してます!


次、スウェーデンの写真UP予定音譜