AUS留学から税理士 簿記論へ | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

簿記論やってます。半年しか時間がないので、今回は簿記論のみ独学で。

TACのテキスト買って1冊目をやってます。

やってみた感じオーストラリアの大学で全部やったところばかりです。

問題は間違えるけど難しいってわけではない。

テキスト後編も2年生のときにやったFinancial Accounting AとBの間くらいのレベル・・かな。

Lease、ConsolidationやTAXのTiming differenceとかとか。
やれば思い出すべー!!

思うのがこっち(日本)の簿記論ってなんか

「理論はいいからこう覚えろ!」

って雰囲気でちょっと苦手です。

AUSの大学は、もっと深いところまで理論を徹底的にやるので、簿記は逆に重要点として習わない。

逆に言えば実践的じゃないのかもしれないけど。


とりあえず、オーストラリアで勉強したことが無駄にならなくて良かった・・。