AUSでの仕事探しに有利なスキル | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

明日は仕事初日なので早く寝ようと思うヒカルです。


日本1の留学ブログを作ります!ここをクリックで1票入ります(別窓です)


オーストラリアで仕事を探す際に有利になるスキルについてです。

メルボルンでは特にですが、バリスタ技術

これが1番だと思います。


バリスタというのはcafeでコーヒーを作る人のことです。

メルは特にcafeの街というくらいcafeが多いのでバリスタの求人数はものすごいです。

加えてコーヒー文化が根付いているのでみんな味にうるさいです。

スタバがあまり流行ってないのでもAUSの人の感覚ではおいしくないから、だそうです。

確かにスタバはアジア人客が多いです。

とにかくですが、バリスタはただのバイトではなく、完全な「専門職」とみなされています。

会計士、大工、医者、看護師・・・

そしてバリスタですw


ただのバイトではないので経験、知識をかなり求められます。

スタバやドトールでコーヒー作ってました、じゃダメだと思います。

仲の良い日本人の友達で、日本でもcafeの店長をしていた子がいて、

こっちでバリスタとして働いていましたがかなり稼いでました。

月30万はいくんじゃないでしょうか。


ジャパレスは嫌だけど、飲食店で働いていこう思っているなら日本のcafeでコーヒー作りの修行をしておくと、

こっちに来てから仕事には困らないと思います☆

それくらい需要が多いので。