仕事初日 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

なんとか終えてきたヒカルです。

日本1の留学ブログを作ります!ここをクリックで1票入ります(別窓です)


今日はイントロ的な感じで話しを聞くだけだったんですが疲れた・・。

こっちの会社ってなんというかものすごくエネルギッシュなんですね。

日本とは違う意味で。

日本だと体育会系の会社は僕は好きじゃないんです。

今回受かった会社はオージー流体育会系企業だと思うんですが、

ノリが違います。w

なんていうか、こっちのエネルギーに溢れた会社って派手☆って印象。

オフィスもヌードに近い女性の写真が貼ってある男性社員の机とか、

音楽もガンガンだし、

飾りもなんでもあり、みたいな。

社員も汗だくで何をやってるのかと思えば「クリスマスツリーの飾りつけ」だと。


仕事と遊びも一緒にしてるこの雰囲気、日本にはないので超いい☆



しかし初日は知らない人とガンガン話しをさせられるわ、コミュニケーションの大切さを何度も何度も言われ、

その都度自分の社会性の低さに嫌気がさしてちーんとなったりで疲れました。


今日はすぐ寝てまた明日に備えます。

ではまた^^