AUSローカル企業へ面接! | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

今日もう1件面接に行ってきたヒカルです。


日本1の留学ブログを作ります!ここをクリックで1票入ります(別窓です)


オフィスワークの仕事なのでこれまでの経験がバッチリ生かせるとかなりアピってきました。

手ごたえバッチリでした^^

AUSの会社なので時給もいい。

週末は時給$33です。


ちょうどいいのでオーストラリアの就労状況でも書きますか!


こっちは物価が高いのに比例して所得も日本より高くなっています。

物価が高いといっても日本とものすごく差があるわけじゃないので、所得が高いオーストラリア人は日本人よりも普通に金持ちです。

でもお金はあるだけすぐに使ってしまうのがオーストラリア人なので

せっかく銀行金利が5%以上なのに貯めるという行為をしません。

パーっと使っちゃうから国も景気がいいわけですねー!

(よくニュースなので使われる景気という言葉は、いかにお金を消費して流れをよくするかって意味です)


バイトに関しては日本食レストランなのが腐るほどあるので求人は絶えませんが、

いかんせん時給が低い・・

この歳で時給$10はないですよ。

社会人のときは時給$20くらいだったんですから!


運よくオーストラリア人が運営している店舗や会社で働ければ待遇は天と地ほど違います。

時給も最低で$16以上はあるし、

夜8時以降(たしか)と週末勤務は時給が倍になります。

日本だと1.25倍だけどこっちは2倍です。

ジャパレスだと時給は変わらないと思います。

変わっても少しだと思う。


今日の所はパートタイムOKで地元の企業で日本人WELCOMEという所だったので、ぜひとも受かっておきたい!

このブログもかなり検索エンジンで上になってきているので・・この記事を担当者様が読んでいないことを祈ります。w