留学保険 病院は高い! | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

もう歳なのか兆候もなく調子が悪くなることがあるhikaruです。

先週AUSに来て以来始めて、病院に行ってきました。

メルボルンには何件か日本人専用と言ってもいい病院があります。(受付が全員日本人。)

医学英語は全く分からないので、無料で通訳してくれるのもうれしい(*^▽^*)

診察をうけて会計時に「日本は本当医療費が安かったなー」って思いました。

日本は高い高いって言われてるけど、欧米の方が高いっすよ(ノ_-。)

こっちはGPという全身診ることができる医師が診察するので、内科・耳鼻科・皮膚科などは初診では行けません。

GPが専門医の診察が必要だと判断した場合のみ紹介状をもらえ、専門の科に行くことができます。

なんて無駄なシステムなんだ・・!と僕ら日本人の感覚では思っちゃいますよね。ホンマに。

料金も病院によって違うという。w

僕が行った病院は「学生料金」があって、通常よりも$10くらい安いみたい。学生料金って・・w

$50以上払ってよく分からない粉薬をもらっておしまい。

もう26歳近いし体は大事にしなきゃいけないからしょうがないけどね。

日本の保険入っておけばよかったかなーってちょっと思っちゃいました。

留学を考えてる方!もう行くのが決まった方!!

ここはケチっちゃダメ!!!

ちょこっとここに寄って考えてみてください(o^-')b