メルボルン 雨、雨、雨、、 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

雨でびっしょりになりながら早朝のレクチャーに行って震えながら聴講していたhikaruです。><

もうホンマにっ。イヤになるくらいメルボルンは気候が最悪です。

AUSってもっとこう、パーと晴れてて陽気なイメージだったのに。ハワイみたいな。


よーーく考えれば、6月頃から4ヶ月間ず~っと悪い天気が続いてる。

週に何日かは晴れるんだけど、それももって数時間。

ずっと晴れてくれた日は数えるほどじゃね。。?

ネットでは気温の変化が激しいっていうけど、それはあんまり体感できない。

けどその変わり降水量がやけに多い気がする。(AUSなのに。)

夏は雨降らないけど火傷しそうに暑いし、夏が終わればずーとドンヨリ。。


300日晴天というクイーンズランドに本当に、本当に、ホンマにって大阪弁で言いたくなるくらい引っ越そうか考えちゃってます。

暑いけど早く夏にならないかなー^^


つながりを広げるため留学ブログランキングに参加しています。クリック1 回で1票入りますのでよろしくお願いします