メルボルン 超自由な運転手 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

今さらだけど

オーストラリア人はむっちゃ自由です。

仕事中も自由です。

今日はトラム(観光用ではない)に乗っていたときのこと。

そこで運転手がアナウンスでいきなり歌い出しました(笑)

「今日もメルボルンは人でいっぱいだぜ。運転するの緊張するな。出発するぜ、お前ら!」

みたいな感じでノリノリで運転してました。

アナウンス付きで。


別のトラムでは、

「今日は僕のおばあちゃんが乗っているんだ。病院に行くみたいだから、途中病院前で止まるけど、許してね」

みたいなアナウンスが流れて、停車場でもないところで止まったり。


本当オーストラリア人はリラックスして働いていて素敵です。

これで公共機関はいいのか?とか思ったりもするけど、

嫌味がないし笑えるのでみんなOKなんだと思います。

こういうところはいい国だなーって感じます。



人気ブログ ランキングに参加してみました。クリック1 回で1票入ります

こちらはおすすめの英語教材です。


定番!安定!効果的!アルクの1000時間ヒアリングマラソン