【AUS大学】5週目 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

早いもので来週で大学も5週目!

やることが多い割りに効率よく勉強できてないからイラっとするけど何とかなってる気がする。

来週はGoupプレゼンがあるからそれが山場。

ローカルの生徒の前でのプレゼンは想像するだけで嫌だけど、やるっきゃない。

木曜にみんなでちょっとだけ集まり、俺が作ったパワポの資料を見せた。

「完璧じゃん!」って言われてもう俺の役目は終わったと思ったりもしてる(笑)


明日は日曜だけどAccountingのオンラインテストがあるから、そっちの勉強を重点的にやらないと。

金~日の間に生徒用のHPから受ける小テストで、

教科書を見てやっていいOpenテスト。

20%の評価だから大きい。


簿記2級は持ってるから基礎は分かってるはず(?)なのに、

英語でAccountingになると頭がこんがらがる。

単語自体よりもちょっとした会計用語(Write offとか)が分からなくて問題が解けなかったり。

英語の方が会計は簡単、なんてウソです!!( ̄∩ ̄#


買い物に行って、勉強10時間コースだ。。


人気ブログ ランキングに参加してみました。クリック1 回で1票入ります

こちらはおすすめの英語教材です。


定番!安定!効果的!アルクの1000時間ヒアリングマラソン