部屋が決まった☆ | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

数日前に部屋が決まりました!

色々とアドバイスをもらいつつ、自分の許せる範囲で決めたつもり。

場所はメルボルンからちょっと東に行ったAUBURNという所で、

小さな一軒家。

でもこれで住むとこも見つかったし、親も安心できるかな?

日本から荷物も直接送ってもらえる☆

やっとワンピース0巻が読めるぜ!!!!


かなり狭い部屋だけど、これからも更にいい部屋を探しつつ今週末に一応引っ越します。


メルボルンに留学したいって人からたまにメールを頂くので、その人たちのためにシェアハウス探しのサイトをつけときます!


伝言ネット
http://www.dengonnet.net/

GUMTREE
http://melbourne.gumtree.com.au/f-Unit-House-Real-Estate-flat-share-house-share-W0QQCatIdZ18294


伝言ネットは現地の人より日本人が多く使っていて、Gumtreeは現地の人が多い。

メールなり電話なりで連絡を取って視察に行って、そこで詳しい話をします。

俺もまだ成功したかどうか分からないから何も言えんけども。


ってか、こっち来てからまだたった10日しか経ってないんだよね!

全然そんな気がしない。

メルボルンはアジア人も多いしあまり外国って感じがしないんだけど、

アドレナリンで過ごしていたようで、この間一気に疲れがきたよ。。

あと最近目が痛い。栄養不足・・か?