メルボルンで家探し | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

メルでもっか家探し中です。
こっちにワーホリにきてる子たちに聞いてみるとどうもオーストラリアの物価が上昇していて、
家賃もあがり続けているんだとか。

予想していたより高くてown roomを持とうとするとcityから出て週150で手を打つしかないか。。

今日初めてInspectionをしてきました☆

Auburnというメルから少し離れたのんびりしていい感じのところで、

小さなかわいい家でした。

住んでるのはイギリス人と日本人のカップルとドイツ人の女性。

このカップルはすごいいい人そうだったし、ドイツ人の方は会計士で勉強でつまずいたら聞けるかも!って思ったら、かなりお得な物件な気がしてきた。。

100%英語の環境なのもはずせない。

イギリス人の方は先生をしていて英語も直してくれそうだしなぁ。。

でも部屋が小さい。。。

そして家の中もきれいなんだけど古い。。

庭も超ちっちぇし。

プール付の家とかが普通にある国でこれはちょっと悲しい><

明日も1件インスペがあるからそれを見て決めようかな。

そっちはcityに近くて同じ値段だし。


家探しって本当運みたいで、直感で決めるしかないって言われます。

うーん。

ここにするかなぁ。。(悩)