2024年4月21日第350回TOEIC L&R公開テスト受けてきました! | TOEIC講師シュウの日々是TOEIC

TOEIC講師シュウの日々是TOEIC

2001年からTOEICを受け続け始め、2019年1月現在、公開テストは89回受験。新形式TOEICで990(満点)を4回取得。
今は1日1模試にはまり、TOEIC模試を買いあさり、解きまくってます。
週末TOEICセミナーやプライベートレッスンも実施中!

シュウです。

本日のTOEIC L&R公開テスト受験された方、本当にお疲れ様でした。

私は午前のTOEICを受験しました。東京の朝はいい気候でしたが午後は蒸し暑い曇り空気でしたね。でも春のTOEICはいいですね!

さて今回の感想にいきましょう。

今回もフォームや個々人によっても難易度の印象が大きく異なるようです。

私は12:21終了で、ベンチでリラックスする男性のフォームでした。

その印象は…

今回は、「相変わらず手強いなあ~」です。

【リスニング】

パート1、やや難。消去法を上手く活用しないと厳しかったか

パート2、普通。前半は普通、後半はやや難だった

パート3、普通。最初と後半にはやや難の設問があった

パート4、やや難。内容や設問選択肢がトリッキーで気が抜けなかった

【リーディング】

パート5、普通。意味をしっかり取れれば対応できたか

パート6、やや難。内容が取り難いセットが多かった

パート7、やや難。全体的に馴染のない内容の文書が多かった印象でした

 

個人的には通算148回目の公開テストでした。昨日までの疲れは取れて体調は良かったのですが、目標の10分余りには遠く及ばず、いつも通りの3分余りでした。どうやったらもっと早く終わるようになるのか、教えて下さい💦