2014/8月 FROZEN(アナ雪)練習 2・帆船を夏休みキットで作ったよ | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/8/20 Wed.

ジュニアクラス

夏休み発表会練習でした。



子ども達に

「今年の発表会はアナ雪やるよ!」

と言ったものの、

私の課題が山積みです(/TДT)/



歌、セリフ

はもちろんのこと



小道具、衣装

お母さんたちの力を借りなくてはいけません・・・。



エルサの変身

どうしよう!



魔法!!

どうするの?!



毎日アナ雪が頭から離れません。。




せっかくなので

少しずつ、準備ができたものをご紹介していこうかと思います。



今日は、一瞬しか出てこないかもしれないけど

どうしても使いたい、

帆船。




なるべく壊れにくいもので。。。


万が一壊れてしまっても大丈夫なもので。。。


と、100均のお店を回ってみたり。

ネットで探してみたり。


いいものがなくて、型紙をダウンロードして自分で作ろうと思っていたところ、

発見しました!!!




夏休み用

工作キット!!



たまたま、近くのイオンで見つけました。



大きさも50センチほどと、結構大きいものができて

しかも段ボール!!


どうしても処分しなくては・・・となった時でも、

ちゃんと分別もできる。




なんて素敵な代物でしょう♪




幼稚園年長の息子も

こういうの作るかしら?

と購入してみました。




今まで赤ちゃん赤ちゃんと思っていた息子ですが、

組み立て~色塗りまで

2時間40分ほどかけて、

ものすごい集中して作り上げました!



「発表会で使うから、どくろは描かないでね」

とお願いしたのですが、

「え~海賊船作ろうと思っていたのに」

という事で。






でも、出来上がった絵は

どくろには見えなかった( ´艸`) ので、まあいいかなー。





―――――――――

ジュニアクラス

・毎月 第2・3・4 水曜 17:00~18:30 (1時間半)

・1ヶ月 \5000



新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/





にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村