2014/8月 ベビー親子クラス5回目・お外・公園編 | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/8/25 Mon.

ベビー親子クラス・5回目でした。



3月に複数のお問い合わせをいただき、

4月~9月まで開催することになった、ベビー親子クラスです。



ベビー親子クラスは、

0歳児のベビーちゃんとママのための、

全6回、

こそだて英語クラスです。


随時開講可能(応相談)です。



テキストは、おうちdeえいご オリジナルテキストの、

ベビママフレーズバージョン。


CDは、wee sing (for baby) を中心jに使っていきます。




今月のテキストは【お外・公園編】


1か月間ぜひ使っていただきたいフレーズには

「ベビーカーに乗ってね」と

「おもちゃどうぞってできる?」のふたつを選びました。


ベビーカー。

これは日本語英語なんです!



英語では stroller といいます。


お出かけの時には使ってみてくださいね。





クラフトは

Spinning fish


おりがみを細長く切って切り込みを入れ、

くるんと丸めるだけの簡単クラフト。


たくさん作って、

オーガンジーに乗せて海を作りましたよ。



最後は赤ちゃんたちがオーガンジーの下に入って、

海の底に遊びに行った気分♪


Under the sea にのせて、

オーガンジーで wave を作りました。




今日は、ジュニアクラスから

ボランティアの小学生が2人お手伝いに来てくれました。


2人も

可愛い赤ちゃん達にメロメロでしたねー。



では、また来月、お待ちしておりますー!!




――――――――

ベビー親子クラス(2014)

・4月~9月 毎月1回・月曜日 10:30~11:30

・1回 \1000


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/






にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村