2014/8月 年少親子クラス最終回・summer | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/8/26 Tue.

年少親子クラスでした。




このクラスは、

幼稚園に慣れるまでの間、4月~8月までの5か月間

通っていただくクラスです。




幼稚園入園とともに、

英語のクラスもトドラー親子クラスからキンダー親子クラスへと

突然の環境の変化があると、

こども達は疲れてしまいます。


その移行期間のようなクラスが、この年少親子クラスです。







今月のテキストは【ベッドタイム編】


ぜひ使っていただきたいフレーズは、

「歯を磨いてね」

の一言です。



そろそろ一人でじょうずに歯磨きができるようになってきたころでしょうか。

夏休みなので、

寝る前に限らず、一日に何回も使えそうな表現ですね。




今月のテーマは夏。


もうすぐ夏も終わりそうですね。


もう少し夏を味わいたい気持ちを

こんなクラフトにしてみました。






paper cup と origami の yacht です。


Both faced origami (両面折り紙) を使ったので、

それぞれ好きな面を表にして使ってもらいましたよ。


水玉模様と、縦じまです。


Dots & stripes .



日本語では、縦じまをストライプ、横縞をボーダー と表現しますが、

英語ではどちらも stripes を使います。



竹串は skewer.

-ew- の部分は [ju:]と発音します。




最後に sailor を乗せて、

みんなで the sailor went to sea を歌いました。


発音は同じだけど、

seaと see の違いを動きで表してみましょう。




さて、今月で年少親子クラスは終了となります。

幼稚園とレッスンのスケジュールにも慣れてきたかな?


来月からは、年少さんも

キンダー親子クラスで一緒に楽しみましょう!



――――――――

年少親子クラス(2014)

・4月~8月 毎月 第4火曜

・1回 \1300



新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/



にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村