2014/8月 キンダー親子クラス・Summer | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/8/19 Tue.

キンダー親子クラスがありました。




今年度の目標・・・LOUD VOICE/SING ALONG





今月のテキストは『朝ごはん編』

テーマは『Summer』



朝ごはんの時に限らず、使えるフレーズばかりでした。

今月は、何かものをお子さんに渡す時に、

「はい、○○よ」というフレーズをたくさん使ってみてくださいね。



さぁ、今年は涼しい日も続き、

残暑もそれほど厳しくはありませんね。



残りの夏を一緒に楽しみましょう!




今月のテーマはSummer。


夏の単語もたくさん覚えてくれた子もいましたね。




今日のクラフトはこれ。







paper cup と origami で yacht を作りました!!


折り紙の帆を stick しているのは、竹串。

竹串は bamboo skewer といいますよ。

ちょっと発音が難しいですが、 -ew- は [ju:] の発音になります。


yacht には sailor も乗せてあげましょう。


最後にみんなで The sailor went to sea を歌いました!


―――――――――

キンダー親子クラス

・毎月 第3 火曜 15:30~16:30 

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/



にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村