【11/29 バルーンアートでクリスマスリース作り体験】 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿

【11/29 バルーンアートでクリスマスリース作り体験】   
こんにちは。もりゆきです。

♪生まれて初めて~ バルーンアートに挑戦しました。

(上の写真は、ほかの参加者親子の方々と木島先生です。)

先生が作っているところを見ていると、とっても簡単そう!

でも一度説明を聞いても飲み込みちょっと遅めの私は、そのつど木島先生に「ここはどうするんですか?」と聞きながら仕上げていきました。

ほかの参加者の皆さんは、お子様もお母様も、器用にすいすい作っていらっしゃるように見えたので、私はちょっとあせりました。(小学1年生のお子様も上手でした!)   

焦りましたが、ほら、こんなに上手に出来ちゃった!!   
でしょ?

このクリスマスリースを作る体験講座は、再来週また開催されます。

2014年12月21日(日)14時~ バルーンアート体験講座(キュポ・ラ川口)