毎日のしあわせは、お金と時間と〇〇〇〇ーの最適化から | 理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

2020年より、コーチングのテーマを従来の英検1級合格に限定せず「自分らしい生き方・はたらき方」を模索するあらゆる方へ〜目標達成&夢実現サポートをご提供しています!

 

こんにちは、理想のワーク&ライフスタイル

の実現をサポートする、国際コーチング連盟

(ICF)認定コーチ(ACC)の藤野るり子です。

 
 
私がコーチングに魅了される
理由の1つは、奥が深くて
いつまでも学び続けることが
できるから。そして、その自分
の学びが、クライアントさんの
成功やしあわせに直接役立つから。
 
 
そんなwin-winな相乗効果が
私の好奇心を刺激しています。
 
 
今月からPersonal foundation
=自己基盤についてのクラスを
オンライン受講していますが
大きな夢や目標を叶えるため
には、確固たる自己基盤が必要
という前提です。
 
 
毎日の小さな我慢(たとえば
部屋が汚いのが気になるとか
うるさい上司との関係を
なんとかしたいとか・・・)
1つ1つは小さなことでも
積もり積もって、自分の大切な
エネルギーの漏れを引き起こしている。
 
 
そしてそのエネルギー漏れが
足かせとなって、夢や目標に
向かうパワーを低減させている。
 
 
限りあるもの・・・
お金
時間
そして、エネルギー
 
 
これらをいかに最適化できるか?
その指標は「心地よさ」だと
私自身は感じています。
 
 
少しでも違和感を感じたら
すぐに対応するクセをつけ
いつも自分を心地よい状態に
させてあげることができれば
それが理想の未来へ向かう
カギとなります。
 
 
今月は、継続クライアントさん
に加え、元クライアントさん数人
とフォローアップセッションを
する機会を設け、久しぶりに
近況報告していただけました。
 
 
なんだかすごい勢いで前進
されている方もいて、本当に
うれしいワクワクの時間でした。
 
(すべての歯車が噛み合った
かのように、とんとん拍子に
うまく行き始めました!〜との
ご報告は、こちら。)
 
 
小さな違和感を取り除きながら
小さな一歩をコツコツ積み重ねる。
そうすると、1つ1つの点が
いつしか線になり、それが理想へ
つながる道になる〜まさにそんな
イメージが浮かんできました。
 
 
今日からゴールデンウィーク
が始まりました。時が経つのは早いですね。
 
 
近々、ご好評のコーチングセッション
6回のモニター企画のご案内を
メルマガにてご案内開始予定です。
 
 
ご興味のある方は、今のうちに
下記(2つめの音符)より
メルマガにご登録していただく
ことをおすすめします。
 
 
それでは、健康で楽しい
ゴールデンウィークをお過ごしくださいね!
 
 

==============

 

音符私がご提供しているコーチング

について詳しく知りたい方は

理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチングご覧くださいね。

 

 

音符理想のワーク&ライフスタイル

を叶えるコーチング:メルマガご登録

こちらからどうぞ。

 

 

音符英語コーチ時代に作成した

「英検1級に合格するための無料メールセミナー」

必要な方がいましたら、ぜひご参考にしてください。

こちらからご購読いただけます。