【コーチングセッション】自分と向き合う時間 | 理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

2020年より、コーチングのテーマを従来の英検1級合格に限定せず「自分らしい生き方・はたらき方」を模索するあらゆる方へ〜目標達成&夢実現サポートをご提供しています!

 

こんにちは、理想のワーク&ライフスタイル

の実現をサポートする、国際コーチング連盟

(ICF)認定コーチ(ACC)の藤野るり子です。

 

 

月一でコーチングセッションを

受けてくださっているMMさんから

 

 

「人間は楽な方に流れてしまったり、

日々の忙しさで自分を振り返ること

ができないことも多いので、

 

 

定期的にコーチとともに自分と

向き合う時間を持てることは、

 

 

・自分が心から望んでいることや未来を再認識できる

 

・つまづいて行動できなくなっている時には、ヒントをもらえることもある

 

・怠け心が出やすい私でも、セッションのたびにワクワクする気持ちが湧き上がるので、(セッションが終わった直後は、興奮でしばらくドキドキしてます)夢の実現への行動が加速する

 

 

という、とても有意義な時間であると、

改めて思いました」

 

 

とのご感想をいただきました。

 

 

ある程度、手帳などを活用して

セルフコーチングができるよう

になっても、意外と見逃している

こともあるのですよね。

 

 

例えば、MMさんの場合も

前回のセッションから1ヶ月、

目標から逃げてしまっていたな

と、できなかったことに目を

向けてばかりいたそうですが

 

 

実際にセッションでお話を

しているうちに、達成度は60%

との自己評価ですが、重要な

ことが3つもできていた!こと

に改めて気づき、

 

 

それが自信につながっています。

 

 

さらに、夢に向けての行動が

ストップしてしまった理由

=障害に気づくこともできました。

 

 

気づいたことで、本当に

自分が取り組むべきことが明確になりました。

 

 

セッションが終わる頃には

改めて自分の夢に対する熱い思い

が湧き上がり、次の1ヶ月後の

セッションまでの行動を加速

すべくエネルギー満タンの状態に。

 

 

前回のブログ記事では

現実と理想のギャップが大きければ

大きいほど、コーチングが機能する

という考え方をご紹介しましたが

 

 

ギャップが大きければ、それだけ

実現することが大変なわけです。

簡単に叶えられる夢ではないから。

 

 

だからこそ、行動の原動力となる

モチベーションを維持したり、

ワクワクの感情を常に持ち続けたり

するために、ココロのエネルギー

をいつも満タンにしておく必要が

あるのですね。

 

 

コーチは、セッションを通して

クライアントさんのエネルギーレベル

を高める役割を担います。

 

 

そして不思議なことに、

 

MMさんがいうように

(セッションが終わった直後は、

興奮でしばらくドキドキしてます)

のドキドキワクワクラブラブは、

もれなくコーチにも伝染して

 

 

オンラインであっても

その場のエネルギーの高まり

を感じるのです。本当に不思議。

 

 

大きな夢を描くことや

途方もない目標を持つことに

「自分には無理・・・」

「どうせ私にはできない」と

自分で自分の可能性にフタを

してしまってはもったいないですよね。

 

 

夢や目標が大きければ大きほど

コーチングは機能する!

 

 

数ヶ月前まで1人でモンモンと

していた人でも、コーチングを

きっかけに一歩を踏み出し、

それから自分でもビックリする

くらいのスピードで状況が

望む方向に進んでいる人たちが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

これからも、最高の人生を

送りたい〜と自分のココロの声

に耳を傾ける方々とコーチング

を通して、ワクワクドキドキ音譜

を共有していけるパートナー

である続けたいと思います!

 

==============

 

音符私がご提供しているコーチング

について詳しく知りたい方は

ホームページ:理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチングをご覧くださいね。

 

 

音符夢に向かって最初の一歩を踏み出す

ための期間限定コーチングセッション

をご希望の方は、こちらよりお申し込みいただけます。

(カレンダーよりご希望日時をお選びください。)

 

 

音符理想のワーク&ライフスタイル

を叶えるコーチング:メルマガご登録

こちらからどうぞ。

 

 

音符英語コーチ時代に作成した

「英検1級に合格するための無料メールセミナー」

必要な方がいましたら、ぜひご参考にしてください。

こちらからご購読いただけます。