世界の人気観光スポットとオーバーツーリズム | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

世界の人気観光スポットランキング

 

1位は、ニューヨークのエンパイアステートビルなのだそう。

 

 

リストを見る限り、個人的には1位とは思えませんが・・。

一時期このビル内のオフィスで働いていたことがありますので、世界一人気の場所で働いていたと喜ぶことにします。(そんな感慨は全くありません爆  笑

 

 

 

個人的に行ってみたいのは、23位のペトラ遺跡(ヨルダン)

エキゾティック!!

でも、砂漠の中を延々と進んで行かなければいけないので、実現は大変そう💦

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

コロナ後で皆が旅行を再開し、世界中でオーバーツーリズムが課題に。

 

海外のツーリストに対する二重価格も話題になっています。

 

個人的には、二重価格は大賛成。

 

親友を訪ねてエジプトへ2回旅しましたが、カイロからルクソールへ航空券を買ったおりに、私の買う航空券がエジプト人の2倍もすることに気づきました。でも、エジプト人のお給料を考えると納得してしまいました。

 

 

ですので、日本に旅するNon Japanese、または、非居住者には高い値段設定でも良いのではと思います。

 

 

今朝のとある番組によると、食べ放題の海鮮では、外国人たちはカニの太いのばかり食べる、食べ残しも多い・・との理由で、日本人より1000円高い値段設定。1.5倍設定でも良いのでははてなマークと思いながら見ていました。

 

 

また、富士山を登山する人々に課金したり、姫路城見学者に課金したりなどは大賛成!!

清掃の費用とか、山を守るとか、お城を整備するとか色々お金がかかりますので、当然です。

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP