職域を広げるきっかけとなった英会話! | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

英会話を始めて3ヶ月目の生徒さん。

 

東京の展示会で、自社製焙煎機を紹介する応援をしていたら、英語で話かけられた。

 

「英語でも応答できると良いなぁ。」との軽い気持ちはてなマークで、英語はチャンスのドアを叩きました。

 

「前回までは、3日間の展示会は、1日のみ応援の予定だったのですが、

自社製品の特徴などをタイプした英文を見せたら、応援3日間との話が出始めたそう!!

 

 

と前回のブログで書きましたが、

 

7月の展示会では、

3泊4日の応援へと職域拡大が実現クラッカー


 

今日は、

 

Are you interested in opening a cafe?

(カフェを開く興味がおありですか。)

 

We will support your dream.

(私共があなたの夢をサポート致します。)

 

This area is the image of a cafe space:

  From ordering to serving coffee.

(このエリアは、カフェスペースのイメージ:

 注文を受けてからコーヒーをお渡しするまで。)

 

 

との英文を一緒に考えました。

 

 

自分の仕事 + 英会話 = 職域拡大へニコニコ

 

そして、Cさんの仕事への夢も広がっています音譜

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP