高校3年生のTOEICが、800点へと更新! | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

月のはじめてのTOEICテストで700点達成していた生徒が、
3月10日のテストで、800点へと大幅UP!!
リスニングが450点ビックリマーク
 
高校3年生と書きましたが、もう卒業、4月からは東京理科大学経営学科の大学生です。
 
 
お母様からメールが届きました↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ、なんとなく金曜日の夜は英会話があるような気がしています。
いよいよ来月から大学が始まる予定で、今日も事前補講に出かけて行きました。
 
卒業式を終え、少し勉強をサボり気味でしたが、英語の力は知らずの間に浸透してきたのか、
3/10に受験したTOEICで800点オーバーを達成しました‼(奇跡)
リスニングの伸びが凄いです‼
 
本人、ご満悦で、これからの生活の励みになったようです。
 
本当に先生のご指導には感謝しております。

ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

3月上旬でこの生徒さんを紹介したブログ↓

 

元々の地頭の良さに加え、高2から1年以上続けてきたTEAP対策でも、満遍なく4技能を磨けたこと、特に、リスニングとスピーキングの対策がTOEICにも活きた?と思います。

 

 

10月には、TEAP対策を英会話に変更し、会話力やリスニング力を養って頂きました。

しかし、これほどの結果が出た生徒さんは初めてびっくり

 

 

英会話は、点数づけもテストもないので、気を緩めることなく、全力参加、そして、その日の内容の復習も欠かさなかったはずです。日々の努力の賜物。

 

 

「卒業するまでに900点超え」と思っていましたが、この分では、1年間の海外留学も含めて、950点は目指せるでしょう。TOEIC点数は取れるに決まっていますから、英語で仕事をできる会話力を身につけてほしい音譜 持ち前の数学的頭脳にプラスの要素が加わると言うものです。

 

 

Rome was not built in a day.

(ローマは1日にして成らず。)

 

日々の、何ヶ月の、何年かの努力でこんなコロッセオが出来上がったのですね。

(写真はお借りしました。)

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP