”ペンシルベニア” of Japan | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

Tayler Swift テイラー・スウィフトは、Amazing!!

 

と、コンサートへ行ってきた英会話の生徒。

 

 

TVで、デイヴ・スペクターが、

 

「テイラースウィフトは、ペンシルベニア州出身・・」

 

と言うのを聞いて、

 

I'm also from " Pennsylvania" (of Japan).

「私も、(日本の)”ペンシルベニア”みたいなところ出身よ。」

 

と独り言。

 

 

アメリカ在住中は、

出身地を聞かれても、

東京なら分かってもらえるが、群馬県は絶対に無理、

 

それで、

東京から電車やバスや車で2〜3時間で、

田舎度が似ているペンシルベニアを思いついたと言うわけ。

 

ニューヨークは首都ではないが、そこから2〜3時間のちょっと田舎。

 

If New York were Tokyo, Pennsylvania is 2-3 hours away….

(もしニューヨークが東京なら、ペンシルベニアは2〜3時間・・。)

というと、

 

I got itビックリマーク(分かった!)と言ってくれるグッド!

 

 

日本の都道府県や都市を説明する時には、

アメリカの都市を選んで、「⚪️⚪️みたいなところよ。」

というと分かってもらいやすいようです。

 

 

 

ところで、四国犬が12人を噛んでしまった事件が起こった”ペンシルベニア” of Japanの伊勢崎市↓

 

 

そして、事件の起こった田中島町は、伊勢崎市で1番住宅価格の高い町のひとつ。

伊勢崎の「世田谷」といったところでしょうか。「港区」とは言えないなぁ。

とても、安全で民度の高い、伊勢崎市で一番”洗練された”街の一つなのです。

 

 

「同級生が噛まれたの。」

「弟の同級生が、、、。」

「小学生の時、あの公園でよく遊んで帰ったのに・・。」などと、

我スクールの生徒さん達の悲しそうな声。

 

太ももを噛まれ、傷は深くない・・というので、ホッ。

でも、噛まれたお子さん達は、一生犬を怖がるでしょうショボーン

 

母の知人からは、

「近所に住んでいるが、朝から晩まで数頭の大型犬が吠えてうるさいのよ。」と、ぼやきも。

 

A little toy poodel was bitten to death叫び

(ちっちゃなトイプードルは、噛まれて死にました。)

 

例の四国犬は、施設で保護されているということですが、この飼い主の家には、あと6頭の四国犬がいるのです叫び叫び叫び しかも、狂犬病の予防注射を打っていなかったガーン

 

 

 

市長がもっと強い対策を打ち出して、

"ペンシルベニア"の小都市に、早く平和が戻ってきて欲しいです。

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP