小学6年生、英検3級(筆記)合格❣️ | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

小学生6年生が、英検3級(筆記)に合格しました❣️

 

(写真はお借りしました。)

 

 

ライティングが高得点で楽々合格と思っていたのですが・・・

 

I usually hot milk drink.

と書いてしまったガーン 

これは痛いショボーン

 

 

作文はしっかり書けるようになっており、80%は取れるであろうと、安心して送り出したのですが・・・💦

 

試験では、咄嗟に日本語の順番になってしまった模様。

 

 

 

 

逆に、リーディングとリスニングは、対策中より出来ていたので安心材料ではありました。

 

 

できる生徒さんでも、結果が出るまでは楽観できないことを学びました。

 

 

面接対策は余裕で進めています。

 

 

 

今回のことから、

日本語と英語の語順は異なることを、しっかり、しっかりと、口を酸っぱくして説明して復習、英語の基本=「主語+動詞」を脳内に、そして、舌に根付かせることが重要と実感しました。

 

 

 

ちなみに、英検準1級の生徒は不合格・・でしたが、確実に点数が上がっています。次回は大丈夫でしょう。

 

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP