日本人アスリートでも「二兎を追う」人が現れた! | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

五十嵐カノアが決断したハーバード大学院進学への思い

(AERAdot.の記事)

 

(写真はお借りしました。)

 

 

一部抜粋↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「今年9月から、ハーバードビジネススクール(大学院)に進学することにしました。若くて元気なうちに、色々なことを吸収したいんです。もちろんメインはサーフィンに集中するけれど、休憩の時間に中途半端にサーフィンのことを考えてしまうくらいなら、新しいことを勉強したいと思ったんです」 

 

 

―それにしても五輪前の重要な時期に入学を選んだというのは、やはり驚きである。 

 

「パリ五輪の前年になぜ大学院に進学するの?という意見もありました。だからこそ『チャレンジする姿を見せてあげるよ』という気になったんです。アスリートだからといってスポーツしかやらないのではなくて、以前から投資やマーケットについて本を読んだり、商品開発にも興味がありました。でも本だけじゃなくて、世界のトップの人たちと勉強して、ビジネスでもトップを目指したいなと。どうせやるなら100%のパワーでやりたいので、ハーバード大学院という道になりました」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

「海外のアスリートは、オリンピックで優勝しても、その後、大学院などで勉学に勤しむ人が多い」みたいな記事を何度か書いたことがあるのですが、

 

 

五十嵐カノア選手のような日本人アスリートが出てきてくれて嬉しく感じますウインク

 

ただし、彼の場合は、幼少の頃から家族でアメリカ移住しているので、国籍こそ日本ですが、メンタリティが日本人ではないはずです。

 

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP