ライドシェアに拒否感がある日本人 | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

この記事を読んで、残念。

 

 

 

「保守的な日本人は変わらないのね。」と思っていたら、TVのニュースでも同様の紹介が。

 

 

しかし、海外からの観光客が多くタクシーが足りないのが現状だとか。また、東京などの都市部では、日本人もタクシーを捕まえるのが大変だとか。

 

 

あるタクシー会社への取材では、人手不足のために、かなりの(三分の一?)タクシーが稼働せず、駐車場に置かれている状態。

 

 

あるコメンテーターが、「特区を設けて、ライドシェアの実験をしてみてはどうか。」と提言。私は大賛成グッド!

 

 

群馬県に住む私でも、日帰りで、泊まりで電車に乗って出かける時は、駅との往復にライドシェアを使いたい。

 

 

安全を危惧する意見があったが、アメリカで使ったLiftというライドシェアシェアでは、降車後のほんの少しのコメントだけなのに、「今後このドライバーとは遭遇しない設定にしておきました。」とシステムが徹底している。

 

アメリカ、ポートランド空港では、タクシー乗り場より幅をきかせています↓

 

 

日本人が新しいことにもう少しオープンになると良いのに。

 

それに、アメリカやアジアでは、ライドシェア解禁で、皆が便利さとベターな価格を享受しているのに。

 

 

 

まあ、日本ではタクシー業界の猛反対もあるのでしょうが。

どの分野でも常に新陳代謝してより良い製品やサービスができており、それで世の中が進化しているのです。

 

 

 

I am a pro ride share service in Japanビックリマーク

私は日本のライドシェアサービスに賛成です。

 

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP