数学の理解力向上♪ たった2回のレッスンで。 | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

昨日のランチは、「めじなの甘酢あんかけ定食」↓

白身魚がホックホクキスマーク
 
めじな」って、初めて聞く名前で、スーパーや魚屋では目にしない魚。
煮付けを食している他のお客様のお皿を眺めると、真っ黒な魚が煮魚に。
ちょっと、グロテスクびっくり
 
 
 
Web魚辞典で調べてみたら、こんな魚↓
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
中学一年生中盤から英会話で、お母さまと通ってくださる高校一年生のKさん。
 
インターナショナル幼稚園へ0歳児の時からほうりこまれた(失礼、預けられた)Kさんは、リスニング力抜群グッド!
 
 
進学私立校の選抜クラスへ通うKさんは、最近数学に苦戦し始めたとのこと。
 
 
我がスクールに土曜日だけ来てくれる数学の講師のお試しを受けてみたら
   ・
   ・
   ・
次週の数学ミニテストで、中より上に浮上クラッカー
「授業でしたことが、たまたまテストに出たんですよ。」と講師爆  笑
 
最近まで、中より下に下がってしまい弱気になっていたところだったのですが、すっかり自信を取り戻したようですニコニコ
 
 
 
英語はCHANCEでは、英会話や英文法を学ぶ生徒さんのみを対象に、数学の講師に来ていただいています。
 
受験校生徒のみを受け入れる塾での講師歴が長いだけあって、彼にまかせておけば、安心というものです。
 
 
 
このKさんには、英語力の強みを活かして、数学でも点数を伸ばして、TEAP受験をしてくれればなぁ・・と勝手に願っています。
 
 
「数学がわかるようになりたい。」「数学の点数を上げたい」という生徒さんも受け入れています。理科も請け負っていただいております。
 
 
自身が担当の英語ではありませんが、生徒さんの成長を垣間見るのは嬉しい限り音譜ラブラブ音譜
 
 
 
 
 
 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP