またまた鼻涙管閉塞の続編/鼻涙管閉塞③ | ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

母親の達人を目指す=「ハハタツ」への道!は高く険しい山。
5歳の男の子と2歳の女の子を持つ、母親のブログです。
日々子育てと、起業との板挟みで毎日ヘロヘロだけど、仕事してるかーちゃんをかっこいいと思ってもらえるように、目指せ!ハハタツ!

あまこちゃんの

鼻涙管閉鎖の治療の続き。
 
その後、
抗菌目薬を処方されては
目やにが
改善するものの、
 
目薬をやめると、また
目やにがひどくなる
 
の繰り返し。
 
 
抗菌剤も使い過ぎると
耐性菌を生むかもしれない
危険があるという。
 
 
 
かかりつけの眼科で、
 
いきなりブジーをするのは
抵抗があって
 
一旦は
通水検査をしてもらうことに。
 
あまこ8ヶ月の頃でした。
 
 
あまこの
泣き叫ぶ声を聞きながら
外で待つ。
 
 
押さえつけられて、
びっくりしただろうな、
私もいないしえーん
 
(親は、外に出される。)
 
検査後に先生が
圧迫すると
出るわ出るわ、
大量の目やにが逆流ゲッソリ
 
 
 
その次の診察で、
ブジーしましょうか?
と言われて、
うーんと悩んでいると
 
最近は内視鏡付きの
ブジーの設備があって、
 
大きい病院を紹介する事も
できますよ
 
と先生。
 
 
お願いします!!!!
 
と紹介状を書いて頂き
 
あまこを出産した
大きい病院を受診することに
なったとさ。
 
 
 
続く。
 
 
 
これまでの鼻涙管閉塞のお話はこちら