津川雅彦さん、品格さげましたね | ネコの風助!時代を斬る!!

ネコの風助!時代を斬る!!

みんなの元氣を応援する《Eighty-Eight》のカウンセラーHIROMI(bebe)のブログ。
愛息子ネコの風助が、世の中を鋭く斬る!政治、経済、何でもござれ!!

風助のちょいっとツイート

ふとした「つぶやき」が実は大きなキーワード??



 




 人間さんよ~、

 君らはいったいどーなっちゃってんの?

 もー、情けなくて情けなくて、

 ボクはニュースを観るのも読むのも、

 イヤんなっちゃったよ
  

 せっかく言葉を話せるのに、

 どーして言葉を大事にしないのかねー?



 【津川雅彦が「保育園落ちた日本死ね!!!」の筆者に向けた 
  暴言に規制音】livedoor NEWS 2016年3月20日

 (引用開始)
 20日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、
 俳優の津川雅彦が、「保育園落ちた日本死ね!!!」というブロ
 グエントリーの筆者に向かって暴言を放つ一幕があった。

 先月15日、あるブロガーが「はてな匿名ダイアリー」に綴っ
 た「保育園落ちた日本死ね!!!」の記事は、その後、民主党の
 山尾志桜里衆院議員が国会で取り上げ、政界にも大きな反響
 を呼び起こした。

 今月5日には、プラカードを持った約30人が国会議事堂前で
 抗議に出るなど、「日本死ね!!!」をめぐる動きはいまだ盛り
 上がりをみせている。結果、安倍晋三首相が2017年度末まで
 に待機児童50万人分の受け皿を作ると宣言する事態に及んだ。

 番組では、出演者がこの匿名ブログの是非をめぐって意見を
 交わしている中、女優の北川弘美が「(使われた)表現が悪
 いってのも分かるんですけど、これぐらいの主張を、この言
 葉でしか表現できなかったお母さんの気持ちっていうのは、
 すごく分かるような気がして」と語り、この匿名ブログの内
 容は皆が密かに思っていたことを代弁してくれたのだと主張
 した。

 すると、津川が突然「でも、『死ね』って言葉は許せないで
 しょう?」と割って入る。北川が思わず口ごもると、津川は
 続けて「(『死ね』って)書いた人間が××ばいいよ」(××は
 規制音)と発言したのだ。

 津川の爆弾発言に対して、スタジオは爆笑の渦に包まれる
 しかし、これには渡辺真理アナウンサーはうろたえてしまい、
 桂ざこばは「イエローカード!」と声を上げる始末だった。
 (引用終了)



 私はこの『日本死ね』ニュースは一切、

 取り上げる気はありませんでした。

 お母様のお気持ちは察しますが、

 『死ね』という言葉は命に関することですから、

 軽率に発する言葉ではないと思うからです。

 しかし実際、待機児童の問題は山積です。

 生活に多大な影響あり頭にくるのも分かります。

 それでも子供に関する問題だからこそ、

 なおさらこの『死ね』という表現は

 してほしくなかったのが正直な気持ちです。

 表現する言葉はたくさんあります。





 しかし、もっと酷い言葉が飛び出てきました。

 公の電波上で、公の人間が暴言を発し、

 規制音が鳴り、しかも笑いの渦に包まれる??

 マスコミの劣化もここまできたか。

 いえ、とっくにこうなっていましたね。

 高市さん、電波停止お願いします。



 さてさて、津川さんといえば・・・

 【ここへ行けば、あなたも総理に会える!その2】

 (一部引用)

 
 1月5日
 東京・渋谷区イタリア料理店「リストランテASO」

  
  ご予算:ディナーお一人様¥15,000~

 ・俳優の津川雅彦
 ・俳優の中井貴一
 ・俳優の奥田瑛二

 (引用終了)




 新年早々、安倍さんと津川さんは、

 類は友を呼ぶでしょうか、

 ご一緒にお食事していたんですね。。
 

 総理のメシ友は飯をおごられ、

 人間性の『おごり』でどツボにはまる。

 有名になればなる程、謙虚でありたいですね。