命がけの日帰り秘湯旅 | エイトスタジオ本店スタッフ日記

エイトスタジオ本店スタッフ日記

茨城県日立市にある写真館♪
エイトスタジオ本店のスタッフ日記です☆
日々の出来事や撮れたての写真をご紹介します!
これからもますます楽しい写真館をめざしてがんばっていきます!

こんにちは!

エイトスタジオ本店の押切です!

 

先日お休みを頂き、大学時代の友達と先輩の3人で冬の那須塩原温泉旅行に行ってきました!

はい、冬に雪国である那須塩原に行ったので天気はこんな感じでした。

写真じゃ分かりにくいですがかなり吹雪いてます・・・!雪の結晶

こんな道をずんずん進んで行き山奥の温泉を目指しました。温泉

大出館(墨の湯という黒い湯が珍しい温泉です。露天の雪景色は最高!)

(写真撮るどころじゃない天気だったのでここでの温泉の写真は撮れませんでした・・・残念!)

 

その後途中見つけた定食屋に寄っていき、その店の名物であるつけそばを食べていきました♪お蕎麦。

行き当たりばったりで立ち寄ったお店でしたがこれが大当たり!濃いめの味が凍えた体に染み渡りとても美味しかったです!ニコニコ

そしてお店を出た時乗ってきた車のタイヤが雪に埋まり掘り起こして脱出するというハラハラな場面がありました笑車

 

 

そして夕方頃もう1件の温泉に向かいました。

ここは以前このブログでも僕がご紹介したところです。また来てしまいました♪

北温泉旅館(映画テルマエ・ロマエのロケ地にも使われた風情ある温泉です)

 

除雪前に来たので雪を掻き分けながら来ました笑雪だるま

相変わらずいい湯でしたがここから天気が更に怪しくなってきます・・・ガーン

 

帰りは日が沈み暗くなりましたが雪の勢いが増していき、山を折りる頃にはこんな感じでした!

白い!吹雪いてて目の前が真っ白・・・!

画質とかではなく本当に写真の通り道の向こう側が見えませんでした・・・

ノロノロと途中停車しながらゆっくり下り、何とか無事帰ってまいりました!

 

僕含め一緒に行った友達も先輩もまったり観光する旅行よりも、普通行かないところを冒険感覚で旅行する方が好きな傾向にあるので日帰りながらボリューミーな旅になりました笑

 

雪景色を眺めながらの温泉はとても素晴らしいです!

でも温泉があるのは大概山奥なので雪のシーズンに出かけるのは結構大変です。旅行する際は十分気をつけて下さい!

 

・・・とここ最近大雪が騒がれてるのにわざわざ雪がすごいところに行ってきてしまったそんな押切でした♪

 

それでは成人式当日お仕度いただいたお嬢様方のお写真紹介に移ります!

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

友だち追加