幸せにしたいよつばのクローバー。 | せかいでいちばんうちがすき。

せかいでいちばんうちがすき。

ひとりはほぼヌード。ひとりはほぼラード。

桃が0.5kg太る時、

ハチは1kg太る。


桃が1kg痩せる時、

ハチは0.5kg痩せる。


理不尽理不尽、and理不尽。


ハチの丸いお中に度々話しかける。


桃 「よつば-?元気ですかー?いつ産まれてきますかー?」


(注:「よつば」とはいつか飼うであろう、未来のペットの仮名。)


ハチ 「よつばはいません。だって、ハチはボイタチなのだから…!(そういう問題でもない)」


桃 「じゃぁ、よつばはいつどうやってくるの?もうすぐ来るの?」



と言うわけで勃発した、ペットいつ飼うの?問題。




そりゃ飼いたい。

早く飼いたい。

今すぐにでも、犬でも猫でも!



だけど、ペットを飼うと言う事を軽く考えちゃーいけない。

ハチの実家では目の見えない犬を飼っていますが、やっぱり大変。

病気にならなくたって、ペットが年を取れば介護をする必要だってある。

だいたい、今の仕事の状況、家事をこなす時間・・・を考えればやっぱり飼えない。


一緒に暮らして3カ月。

どんなに二人の関係が安定してると自分たちでは思ってたって、

もう3カ月・・・ではなくて、まだ3カ月。なのです。



飼いたいけど、まだ飼えない。

飼えない事はないけど、まだ飼わない。



せっかく家族に迎え入れるなら、幸せにしたいもの。

犬なら洋服だって作ってあげたいし、

猫ならキャットタワーだって作ってあげたい!

出来る事なら、ペット共生住宅を一から建てたい!笑



ハチ 「と言うわけで、すぐには飼わないけど、準備をしていきましょう」


桃 「そうね。桃はペットの服を作りたいから、とりあえず裁縫をしてみる!」


ハチ 「おぉー。じゃぁハチはキャットタワー作るために、DIYかな?」


桃 「それから家を建てるなら、お金貯めなきゃな!無駄遣いしない!」


ハチ 「ふむ。じゃぁハチは桃に無駄遣いさせない!」


桃 「もっと稼いで来いよ!」


ハチ 「ごめんなさい」


桃 「桃はダブルワークしてお金貯めてもいいな!」


ハチ 「そこまでしなくていいよ!」



一緒に住むという目標は達成。

次に二人でかなえる目標は、家族を迎える事。

犬だろうか、猫だろうか。はたまた我慢できなくて金魚とか飼っちゃうのだろうか。



きっと、二人に良いタイミングで、

可愛いわが子を授かるに違いない。

それまでつかの間の、二人の時間を過ごすとしましょうか。



で、ペットを飼っていらっしゃるブロガーさんは、

どんなタイミングで、一緒に住んで何年目位にペットを飼い始めましたか?

ご参考までにお聞かせ頂けると嬉しいです。




犬が先か、猫が先か。それも悩みの元。

にほんブログ村 同性愛・ビアン(ノンアダルト)