今年もお世話になりました! | ブリスの自己主張(盲導犬ブリスと犬の気持ちがわからないユーザーとのユニット)

ブリスの自己主張(盲導犬ブリスと犬の気持ちがわからないユーザーとのユニット)

盲導犬ブリスと犬の気持ちがわからないユーザーとの生活・・・

私、リルハです。

                                

121 映画の日です。

そして、映画の助監督だったユーザーのご主人の命日。

きっと神さまがこの日を命日にしてくれたのは、ご主人への最後の贈り物だったのかな。


だって、つい思い出してしまう日ですものね。


初期の作品は1978年上映の山本薩夫監督「皇帝のいない八月」、そして1980年上映の熊井啓監督「天平の甍」。

中・後期は大林宣彦監督の「天国にいちばん近い島」「日本殉情伝 おかしなふたり」「野ゆき山ゆき海辺ゆき」「水の旅人」「女ざかり」。

「野麦峠」「漂流教室」は途中リタイヤ。


きっと天国でも先輩たちと映画を作っているかも。

こちらの世界から、天国のご主人を応援するのもなんですが。

そうそう、命日の今日、ユーザーは仏壇のお花を買い忘れたって。気持ちだけということで。



128 15

 江ノ島でハンザ❗️

2週続けてピッコラくらぶの活動に参加しました。

残念だったのは、フレアちゃんがお休みだったこと。

15日は風が次第に上がってきたため早めに切り上げて、早々に忘年会。

eシェフのお料理のほかにo様のぎょうざ。

でもアルコール控えめのユーザー。

実は夕方からyccのクリスマスパーティーがあるので。

そんなワケで本日も残業










1224 pwとの感動再会❗️


この日、モーリスのママと辻堂のドッグカフェレストラン「あんこんち」にでかけると、なんとパピーウォーカーのリサちゃんとご主人、それとボーダーコリーのアズールちゃんが、はるばる宮城県から遊びにきてくれたんです。

アズちゃんは、ハイネックのセーターとチェックのスカート。まるでjkみたい。

私もあんな格好してみたいなあ。

私の方が似合うかもね。だって色白ですもの。

と、思いつつも私はマナーコートです。


ひとしきりご挨拶をした後は、みんなでおしゃべりとお食事。

ユオンのママも顔をだしてくださり、さらにおしゃべりは盛り上がります。


この頃には私はクールダウン。

何をそんなにしゃべることがあるのかしら

それにアズちゃんは大好きなパパのお膝の上に乗っかって

いるし。


あっという間に時間はすぎて、お別れの時間に。

どんなにクールぶってても、お別れはつらいなあ。

先にお店を出てきたけど、中にはまだみんながいるのよ。

そして、私たちを見送っている。


楽しい後のお別れは辛いけど、また次の楽しいことのために。

みなさん、今度会うまでお元気で❗️









皆さま、今年も大変お世話になりました。

また、新しくお友達になってくださった皆様にも、ステキな出会いをありがとうございます。


いつも応援してくださっている皆様、に心から感謝いたします。



新しい年に、またお会いできる日を楽しみにしております。



文章 リルハ
校正・写真セレクト ハピコ
写真 リサ・スズ