今日は悩み事が沢山あって、頭んなかパンクしそぉだやぁ


あ~~。
た~す~け~て~

うちのダーリン

が仕事でめっちゃ悩み事あって

ダーリンのお仕事ね、
SE(システムエンジニア)なんだけどさ

最終学歴が、高卒になってしまうわけでして

いちよ、

の専門には行ってたんだがね

やっぱ大学卒業の人には学歴だけで色々勝てない部分があるらしく

実力的にはダーリンのが全然できるのに、学歴がナイだけで、ヘボな扱いうけたらしい


ほんで、めっちゃ凹んでて。
自慢でナイけど、
ダーリン普通の同じ歳の人より

倍くらいお給料頂いてるのね。
きっとお仕事めっちゃ出来る人だからだと思うんだけど。。
でも、仕事先の相手方に、今回の仕事は大学でてないと~的なカンヂで言われたんやて

何年も働いて、実績ある人よか、
新卒の大学卒を指名したんやて。
確実に履歴書の学歴だけみて決められたんだって。
それって酷くないッッ

あたしは飲食でずっと生きてきたから、解らなかったけど、
本当『学歴社会』ってあんのね。。。
だから、会社って嫌だ。
あたしはそうゆうのが嫌だから、自分がトップになってお仕事してます。
給料安くても、、
自分がやりたい事。
自分の責任な事。
自分が自分でいれる事。
それが出来てるあたしは、本当に幸せなお仕事出来てるなぁって。
でもダーリンのいるみたいな会社も普通にあるんだなって。
少し悲しくなりました。