久しぶりの何もない休日です( ´艸`)
とはいっても、起きてから家事に明け暮れ
今やっと一休み≧(´▽`)≦
男どもは(←ワラ)らぐびいのなんだかで出かけています
もうすぐ帰ってくるのかな(苦笑)
お嬢はお友達とでかけてるし
チビ嬢もお外にピューっと行っちゃった
そうそう、お昼前にお嬢とチビ嬢で近所のお店にお買い物に行ってました
そこは少し離れていて、チビ嬢は1人では行っちゃダメな場所
昔からあるヤマザキパンのお店みたいなとこ
○○商店みたいな^^
そこに行きたいっていうから、私はまだ落ち着かなかったしどうしようかなと思っていたら
「行ってあげるよ」とお嬢
なんだか、最近彼女穏やかなんですよ
なんだろ・・・少しご機嫌というか
なので、母娘間の大喧嘩はここのところないんです(´∀`)
と、いうわけで2人で行くことに
ベランダから「いってらっしゃ~い(*^ー^)ノ」と見たら
自転車だ
我が家の住宅街は袋小路になっていて、そこから自転車でも、歩きでも出ることは許されない幼稚園児
これはご近所の中でも暗黙の了解(笑)
私「えーーー
自転車でぇぇぇぇ」
お嬢「大丈夫だよ」
・・・・ま、いっか
お店までの道はなんことない細い道
でも、車がくるので交わしがちょっと厄介
でも・・・いっか(/ω\)
後ろ姿を見て、なんだかキュン
私は一人っ子なので、羨ましかったなー^^
駄菓子を買って2人で帰ってきましたよ
さてさて、月曜日からは新学期!
で、水曜日はお嬢の入学式
制服、ジャージ、体操服、通学カバン、上履き
諸々一通り揃いました~
間に合ったぁぁぁぁ(*゚ー゚)ゞ
カバンも上履きも学校指定なんですねー
私の中学はカバンは自由で校則もなかったようなモノだったし
楽だったなぁ
指定のカバンも結構イイお値段で、指定の上履きなんて\2400なんですよ!
それって凄いよ∑(゚Д゚)
お嬢なんてもう足のサイズ定まったからいいけど、これからの男の子なんて大変
とにかくキレイに履いて欲しい(TωT)
お嬢の小学校時代の上履き酷いものーーー
でも、買い替えとか超お気楽にできたけど
ま、いいや
とにかく、子供達みんな新しい生活を楽しんで欲しいな