昨日は、お嬢の中学入学式でしたセーラー服

お天気もよくて、とても幸せな一日でした^^


月曜日に一緒にディズニーランドに行ったお友達の中で1人同じクラスになったみたい

あとはみんな部活が同じなので安心みたいです学校


あ・・・そうそう私がセーラー服の学校に通っていなかったので

リボン?のやり方とかわからなくて(笑)

って、見てただけですけど(^ε^)♪



Dも含め、子供達みんな新生活のスタートです

明日まではお弁当が4つ(iДi)



今日お仕事がお休みでよかったー涙



何気にボロボロ(爆)


今日はのんびり、クローゼットの中を整理してました

日ごろなかなかできなくって(-。-;)




ちび嬢が帰ってきたらちょっと出かけてきまーす買い物



久しぶりの何もない休日です( ´艸`)


とはいっても、起きてから家事に明け暮れ

今やっと一休み≧(´▽`)≦



男どもは(←ワラ)らぐびいのなんだかで出かけています

もうすぐ帰ってくるのかな(苦笑)


お嬢はお友達とでかけてるし

チビ嬢もお外にピューっと行っちゃった


そうそう、お昼前にお嬢とチビ嬢で近所のお店にお買い物に行ってました


そこは少し離れていて、チビ嬢は1人では行っちゃダメな場所

昔からあるヤマザキパンのお店みたいなとこ

○○商店みたいな^^


そこに行きたいっていうから、私はまだ落ち着かなかったしどうしようかなと思っていたら

「行ってあげるよ」とお嬢目

なんだか、最近彼女穏やかなんですよ

なんだろ・・・少しご機嫌というか

なので、母娘間の大喧嘩はここのところないんです(´∀`)


と、いうわけで2人で行くことに



ベランダから「いってらっしゃ~い(*^ー^)ノ」と見たら




自転車だえ゛!



我が家の住宅街は袋小路になっていて、そこから自転車でも、歩きでも出ることは許されない幼稚園児

これはご近所の中でも暗黙の了解(笑)



私「えーーーガーン自転車でぇぇぇぇ」


お嬢「大丈夫だよ」



・・・・ま、いっか

お店までの道はなんことない細い道

でも、車がくるので交わしがちょっと厄介


でも・・・いっか(/ω\)




後ろ姿を見て、なんだかキュン好

私は一人っ子なので、羨ましかったなー^^




駄菓子を買って2人で帰ってきましたよ






さてさて、月曜日からは新学期!

で、水曜日はお嬢の入学式涙


制服、ジャージ、体操服、通学カバン、上履き


諸々一通り揃いました~

間に合ったぁぁぁぁ(*゚ー゚)ゞ


カバンも上履きも学校指定なんですねー

私の中学はカバンは自由で校則もなかったようなモノだったし


楽だったなぁ


指定のカバンも結構イイお値段で、指定の上履きなんて\2400なんですよ!

それって凄いよ∑(゚Д゚)

お嬢なんてもう足のサイズ定まったからいいけど、これからの男の子なんて大変汗



とにかくキレイに履いて欲しい(TωT)

お嬢の小学校時代の上履き酷いものーーー

でも、買い替えとか超お気楽にできたけど



ま、いいや苦笑

とにかく、子供達みんな新しい生活を楽しんで欲しいな



昨日、旦那さまがお休みだったからか

今日てっきり日曜日かと思いましたガクリ


朝とかがっつり寝坊しました(普段と変わらないか汗


ふと目が覚めるともうでかける寸前の旦那さまが寝室に入ってきたところ



なんでー?!



なんでじゃないですよね(苦笑)

彼は普通に出勤だもの(^▽^;)




こんにちわ^^


心機一転です(*^▽^*)

PCも復活したし(笑)実は不調でしたの




とはいっても、だいたいはケータイ携帯電話からのupです

相変わらずのんびりといこうと思っていまーす






明日のお天気はどうだろう

旦那さまがお休みだったらおにぎりを作って公園桜に繰り出す予定です







yu*